2018年春

時が経つのが早いですね!!

このあいだ年が明けたかと思うと、もう桜の季節がやって来ました。

 

この時期は、年度末また新年度と、世の中が慌ただしい感じがします。

私たちカギの救助隊福岡でも、おかげさまで繁忙期に入り、連日忙しくさせて頂いております。

朝から夜遅くまで鍵交換に出かけている日が続いていましたが、お得意先の企業の方々から頂いた現場を前倒しで完了させて行ったので、今日は珍しく手が空きました。

 

そこでせっかくの桜のシーズンなので、花見でも行ってみました。

西公園へ花見

と言う事で、福岡市は中央区にある西公園へ現場の合間に行ってきました。

 

西公園の桜
西公園の桜。もうすっかり満開になっています。

もうほぼ満開ですね。

 

まだどの桜の木も、花弁を落としていないので、今週いっぱいくらいが一番の見ごろなのかもしれません。

西公園での花見は平日朝がおすすめ!

そんな桜が見ごろな今の西公園ですが、花見をされるなら、やはり平日の朝がお勧めです。

なにしろ西公園には、駐車場があるものの、この花見の季節は、13時以降は駐車場の使用及び来るまでの進入が出来なくなります。

(平常時は20時まで入れます)

そのため、午後になると、付近の西公園から少し離れた駐車場を利用する事になります。

 

何より花見のシーズンは平常時より人が多いとはいえ、午前中は割と少なめなのが良いです。

また、付近に取引先の不動産業者様があるので聞いてみると、日曜日は西公園付近が渋滞しているとの事でした。

と言うわけで、行けるならば平日の朝がお勧めです。

 

それでは西公園の桜の写真を少し載せたいと思います。

西公園の桜その2
西公園の桜その3
西公園の桜その4
西公園の桜その5

いかがだったでしょうか。

もうずいぶん咲いているのがおわかりいただけたのではないかと思います。

 

そんな桜いっぱいの西公園ですが、わたくしは意外と人だかりが苦手なので、結局桜の木のない場所で次の現場までのんびりしていました。

西公園その1
西公園の桜のないところ。ここにはベンチがあってのんびりできます。
西公園の猫
写真ではわかりづらいですが、猫が写っています。西公園は猫も多いです。

さて、そんな感じで、今日は珍しくのんびりとした一日でしたが、明日からは再び予約の詰まった一日となっていますので、ご予約を頂いたお客様のお役にたてるよう精いっぱいがんばります。

 

急に暖かくなったり、また寒くなったりと、体調管理の難しい時期ですので、皆さま体調管理には充分お気を付け下さい。

それでは今日はこの辺りで。

カギの救助隊福岡の電話番号一覧