· 

忙しくさせて頂いておりました。

いつもカギの救助隊福岡をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

11月から先日まで、ありがたいことにたくさんのご予約を頂き、工事が立て込んでしまい、当日の予約がお受けできない状況が続いてしまい、せっかく鍵交換のご依頼でお電話をいただいたのに、当日中のご指定のお客様については、お断りをせざるを得なかったことが多々あり、大変申し訳ありませんでした。

 

現在は何とか当日のご予約もお受けできる状況にまで、復旧しました。

大規模なデジタルロックの取り付け工事をしておりました。

と言うのが、ご予約の件数が多かったことと別に、宿泊施設の全室に、デジタルロックを取り付けると言う、大規模な工事を並行して行っておりました。

 

宿泊施設の工事の合間の空いてる時間に、鍵交換のご予約をびっしりと詰めておりましたので、当日の予約が取れなかった状態だったのです。

宿泊施設・デジタルロック(施工後)
取り付けたデジタルロック(保護フイルムを貼った状態)

大規模な改修だったため、当店以外にも、大工さんやクロス屋さんや、電気工事屋さんが入っていたため、どうしても当店の都合のみで工事を進めるわけにはいかず、工期が伸びたり、鍵交換のご予約のお電話を頂いたお客様のご希望日に、この宿泊施設の工事があったりで、変更していただいたりが続きました。

デジタルロック取り付け工事の様子

ところで、そのデジタルロックの取り付け工事の様子についてですが、先ほどお伝えした通り、色んな業種の業者さんが入っているため、自分たちの都合で進めることができず、空いてる部屋に取り付け工事をすると言う感じで進めていきました。

 

そのため、中にはまだ電気も来ていない部屋もあり、投光器や懐中電灯の灯りを頼りに取り付けをしたりもしました。

宿泊施設・デジタルロック(施工中)

そのように、効率を重視して進めれたわけではないので、期間がずいぶんと掛かりました。

電気のない部屋ばかりに集中して工事をし、工事が終わって外に出ると、いつの間にか朝になっていたこともありました。

工事完了後の朝

そんな、宿泊施設の工事も無事に終わり、今現在は、平常通り、当日予約もお受けできるようになっております。

 

ただし、今月半ばくらいから、また宿泊施設の全室にデジタルロックを取り付けるという、別の工事に入る予定ですので、また何日か、当日予約がお受けできない日が出てくるかもしれません。

その時は、トップページ上に当日予約不可の告知をしますので、ご予約をご希望のお客様は、チェックをお願い致します。

 

福岡も急に寒くなってきました。

さてここ福岡も、12月なのに夏日があったりと、暖かい日が続いておりましたが、このところ急に冬日となり、肌寒いを通り越して寒く凍えそうな気候になってきました。

 

こう言う気温の変化が激しいときは、風邪をひきやすく、また時期悪くして、インフルエンザも流行りだしてきているとのことですので、お身体には十分お気を付けください。

 

2018年もいよいよあと少し。

残りも頑張りましょう!

カギの救助隊福岡の電話番号一覧