久しぶりのモトクロス

最近お客様から

「このごろはバイク乗られてないのですか?」

とよく聞かれるのですが、昨日のお休みに久しぶりにモトクロスに行ってきました。

 

モトクロス中の写真

もう10月になりましたが、今年に入ってまだ二回目です。

 

実は昨年11月に、右手首を手術して、お仕事に支障がなくなるレベルにまではすぐに回復したのですが、モトクロスのような激しい動きに対応できるまでには、なかなかなりませんでした。

 

そんなわけで、だいぶバイクから遠ざかっていたのですが、友人たちが福岡県の古賀市内にある、モトクロスパーク古賀へ行くとのことだったので、昨日行ってみたのです。

 

前回は手術をした半年後の5月辺りに行ったのですが、その時は右手首がうまく動かず全然乗れませんでした。

今回も右手首をずいぶん気にしていたのですが、幸いモトクロスが出来るほどのレベルまでちゃんと治ってました。

 

ただ、身体はよくなっているのですが、精神の方が・・・

(バイクってこんなに怖かったっけ??)

と思いました。

 

以前はバイクの全日本選手権のレースに出ていたことがあるのですが、その時の経験で、恐怖心が強いときはバイクに乗らない方が良いと言うことは分かったいたのですが・・・

 

なかなか抜けない恐怖心に対し、少し焦りを覚えながら走っていると転倒してしまいました。

やっぱりバイクは危ないですね。

 

塗装してもらったばかりの新品ヘルメットが傷だらけになってしまいました。

まさにトホホですね・・・

 

あまりにも悔しいので、その後も乗っていたら、一度転んで吹っ切れたのか、少しづつ恐怖心も消えてきました。

 

なんだかんだと言いながら、やっぱりモトクロスは楽しいです。

汗をたくさんかいて、良い休日を過ごすことが出来ました。

モトクロスパーク古賀に行った後は、いつもおべんとうのヒライによるのですが、いつ食べてもちくわサラダは美味しいですね。

 

私の地元、関西にはちくわサラダと言うものがなく、九州に来て初めて食べたのですが、ちくわサラダを食べた瞬間、あぁ、九州に来て良かったなと思いました。

 

さて、今日からまた新たな一週間が始まりました。

また福岡に向けて台風が来ているようですが、雨風に負けないように今週も頑張りましょう!

カギの救助隊福岡の電話番号一覧