3密を避けて草刈りのボランティア

コロナ禍の中、皆様お元気にされていますでしょうか?

私個人もそうですし、世界全体、みんな大変な時期かと思います。

終息まで何とか無事に乗り切りましょう。

 

さて、私どもカギの救助隊福岡は、感染症対策として、時短営業などを行っております。

そんなわけで、幸か不幸かここ最近は時間もあるので、毎週のように、糸島市にある神社のボランティアにお伺いしています。

 

前回、このブログでも紹介した、鎮懐石八幡宮さんです。

と言っても、前回のブログは9ヶ月ほど前で、かなりさぼっておりましたが・・・

糸島市の鎮懐石八幡宮の写真
糸島市の鎮懐石八幡宮さん

ここ鎮懐石八幡宮さんは、宮司さんが様々な花や木を育てておられるので、四季折々の花が楽しめます。

今の時期は紫陽花が綺麗に咲き始めました。

 

今回は、そんな鎮懐石八幡宮さんの境内のつつじの剪定と、草刈りを行いました。

鎮懐石八幡宮の草刈り前と後その1
鎮懐石八幡宮の草刈り前と後その2
鎮懐石八幡宮の草刈り前と後その3
鎮懐石八幡宮の紫陽花
紫陽花の色が違うのは、撮った日が違うためです

これから梅雨時期に入り、紫陽花もきっとすくすく育つでしょう。

紫陽花はこれからが見頃ですよ。

 

大変な時代となり、残念ながら世の中がどこかギスギスしてきているような気がします。

時には花などを見て、ふと気分転換をするのも良いですね。

 

とまぁ、今回も簡単な更新となりましたが、この辺りで締めくくろうと思います。

 

新型コロナウイルス、まだまだ終息のめどが立っておりません。

お互い手洗いうがいにつとめ、またストレスなどで免疫力を落とさないように気を付けて、日々を過ごしましょう。

 

それでは今回はここまで。