· 

博多お好み焼きのひなやさん(博多区綱場町)

私の趣味が、ご飯を食べに行く事と言うこともあり、お客様から、どこかおすすめのご飯屋さんない?と聞かれる事が多いので、このブログでも紹介していこうと思い書き始めます。

自分自身も飲食店で勤めてた経験があるので、美味しいかどうかと言うだけでなく、お店の大将の人柄や接客なども重視しています。

第一弾は、博多区綱場町にある、博多お好み焼きのお店、‘ひなや’さんです。

実は僕は、博多お好み焼きと言うのを知りませんでした。

博多のお好み焼きと言うのは、見た目は関西のお好み焼きに似ているのですが、生地がギッシリと詰まっていて、ソースはドロっとしています。
味もお腹も大満足なお好み焼きです。

僕は、このお店の大将から、これが博多お好み焼きだと教えてもらい、初めて博多のお好み焼きの存在を知りました。

食べてみたらこれが中々の絶品で、関西生まれの自分ではありますが、今では関西風よりも、博多のお好み焼きの方が好きになりました。

広島のお好み焼きは以前から好きなので、今ではお好み焼きを食べようと思うと、博多か広島のお好み焼きを連想するようになりました。(広島風のお好み焼きのおすすめのお店はまたいずれ紹介いたします)

ここひなやさんの大将のコテさばきは芸術的で、カウンターの前に座ると、食事をしながら、そのコテさばきを目で楽しむ事が出来ます。

特に、焼きそばやそばめし、焼き飯を鉄板で作っている時のコテさばきは圧巻です。

またひなやさんでは、夜になると鉄板焼きのメニューがあるのですが、その鉄板焼きがまた絶品です!

ですが、現在は緊急事態宣言中でお店も早く閉めておられるので、緊急事態宣言が終わり、新型コロナウイルス感染症が落ち着いたら、鉄板焼きを食べに行こうと思います。
鉄板焼きメニューは、またその時にでも紹介させて頂きます。

 

余談ですが、こちらのお店も当店のお客様です。

お客様が来店時に見て、目立たない場所に、防犯上優れた鍵を、またそれ以外の場所にも鍵を数箇所取り付けさせて頂きました。

 

それでは、今回のブログはこの辺りで。

またこれからも、おすすめのご飯屋さんを紹介していきますので、お楽しみに!

お店の情報

お好み焼き 鉄板焼き ひなや

福岡市博多区綱場町5-3
092-282-5756


カギの救助隊福岡のフリーダイヤル

 092-557-8869(福岡南本店)

ご予約優先(当日予約承ります)

営業時間10:00~20:00(受付18時まで)

定休日:土日祝日(土曜日は事前予約のみ)

カギの救助隊福岡警固オフィスの電話番号

警固オフィスにつながります。