'22年1月第三週に福岡地区で発生した事件情報

 

西

ひったくり                                
車上荒らし                                
空き巣                                
強盗                                
公然わいせつ                              
痴漢・わいせつ                                
のぞき・盗撮  1                              
暴行                                
声かけ  3                              
不審者など  1                        1      
振り込め詐欺(不審電話)    1    1        1                
その他                                

2022年1月の第三週に福岡地区にて発生した事件情報を福岡県警のふっけい安心メールから統計をして

載せております。

 

しばらく更新していなかったのですが、再び更新することにいたしました。

色々な事件は以前から多かったのですが、コロナ禍の影響でしょうか、昨年辺りからさらに増えだした気がします。

皆様の防犯意識の向上の一助になるかもとしれないと思い、再び更新することにしたのです。


今週の事件ですが、福岡市早良区と春日市の不審電話が、表ではそれぞれ一件ずつとなっているのですが、実際には複数件発生しているようです。

 

春日市の案件では警察官を名乗る男から

「詐欺で捕まえたグループが偽造カードを持っていた」「記帳して残高を確認した方が良い」などといった電話が連続発生

福岡市早良区の案件では

「詐欺グループを捕まえた。預金残高を確認してほしい」と言う電話などが連続発生

また福岡市中央区では中央警察署の警察官を名乗る者から

「銀行員を捕まえた。犯人の名簿にあなたの住所・氏名・口座番号が書かれている」と言う不審電話が発生との事。

 

福岡市博多区での声掛け事案は全て不審者によるもので、うち一件は公然わいせつ未遂のような事案でした。

発生場所は・光丘町・南八幡町・博多駅中央街1番でした。

また、盗撮事案は、1月20日午後8時ころ、博多駅中央街2番の施設内での、男が女性のスカート内を携帯電話で盗撮したものでした。

 

古賀市のつきまとい事案は、1月19日午後4時ころ、舞の里三丁目にて下校中の女子中学生が見知らぬ男(50~60歳代、身長160センチメートルくらい、紺色長袖・紺色ズボン・紺色キャップ着用)から付きまとわれたもの。

 

福岡市南区での公然わいせつ事案は、1月17日午前8時ころ、和田3丁目25番付近路上にて、男(30歳代、メガネ・マスク・薄緑色のジャンパー着用し、黒っぽい自転車に乗車)が下半身を見せていたものでした。

 

 

今週の事件情報はここまでです。

この記事が、皆様の防犯意識の向上の一助になれば幸いです。

カギの救助隊福岡の電話番号一覧