· 

鮨の甚六さん(春日市大和町)

私の趣味が食べ歩きと言う事もあってか、お客様から「どこかおすすめのご飯屋さんはない?」と聞かれることが多く、また昨今のコロナ禍で自分の大好きな飲食店が大変なので、応援したいと言う思いとも重なって書き始めたこの、’おすすめのご飯屋さん’シリーズ。

 

第二回目は、わたしの大好きなお寿司屋さん、

春日市大和町(南福岡駅・陸上自衛隊正門近く)にある、鮨の甚六さんを紹介させていただきます。

この甚六さんのお寿司はネタが肉厚で新鮮でとても美味しいです。

 

上にぎりが税込2500円なのですが、西中洲界隈で同じクオリティのお寿司を食べようと思ったら、もう2000円くらい払わないと食べれないんじゃないかと思います。

 

ネタはその日の仕入れによるので、基本的におまかせと言う感じですが、それがかえって楽しかったりします。

 

シャリは少し酢が効いているのでもしかしたら好みがわかれるかもしれませんが、肉厚なネタにはこのシャリの方がしっかり合うなぁと個人的には思います。

 

アナゴの押し寿司もおすすめです。

ただ、アナゴは仕入れがなかったり、早々と売り切れているときがあります。

春日市大和町なので、福岡市街からは少し離れている感はありますが、味、値段共にお勧めできるお店です。

 

ぜひ一度、訪れてみてください。

持ち帰り・出前もあります。


鮨の甚六

春日市大和町4-24

☎092-581-7681

カギの救助隊福岡の電話番号一覧