2022.2/13~2/19福岡地区で発生した事件情報

 

西

ひったくり                                
車上荒らし                                
空き巣                                
強盗                                
公然わいせつ                                
痴漢・わいせつ        1                    
のぞき                                
暴行                                
声かけ  

1

   1                        
不審者など                              

にせ電話詐欺など

 1                2              
その他                                

'22年2月13日~2月19日に福岡地区で発生した事件情報です。

福岡県警の安心メールからの情報をもとに統計しております。


この週の福岡では、いつものようにニセ電話詐欺が発生しておりますが、痴漢事件が増えてきたようです。

 

それでは、以下にこの週に福岡地区で発生した事件情報の詳細を載せていきます。

福岡市博多区のマーク

2月15日午前0時ころ、博多区南本町2丁目の男性のパソコンに、ウイルス感染の警告文が表示され、指定された電話番号に連絡したところ、修理代を支払うように指示され、電子マネーを合計35万円分購入させられた。

 

2月18日午後9時ころ、博多区板付7丁目5番付近の道路上で、通行中の女性が男から体を触られる事件が発生しました。男は年齢不明、身長170センチメートル位、中肉、色不明の長袖、長ズボン、ニット帽を着用し、色不明の自転車に乗車。

福岡市中央区のマーク

2月16日午後6時ころ、中央区六本松2丁目2番付近の店舗内で、男子中学生が見知らぬ男から声をかけられる事案が発生しました。男は年齢50代位、身長165から170センチメートル位、小太り、青色上衣、白色マスクを着用

福岡市早良区のマーク

2月17日午後2時30分ころ、早良区次郎丸3丁目28番付近の道路上で、通行中の女児らが見知らぬ男から、「ちょっと学生さん」と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢60~70歳位、身長160センチ位、短めの白髪頭、やせ型で、黒色ロングコートを着用し、右手にギター、左手にトランペットを持っています

福岡市南区のマーク

2月15日午後11時ころ、南区高宮4丁目付近の路上において、帰宅中の女性が、後方から近付いた男から身体を触られる痴漢事案が発生しています。男は、50歳位、165センチ位、中肉、黒髪ボサボサ頭、黒色ダウンジャケット、黒色ズボン着用

福岡市東区のマーク

2月18日午後7時30分ころ、福岡市東区香椎照葉5丁目付近のマンションで、小学生女児が不審な男から体を触られる事案が発生しました。犯人は、身長170センチメートルくらい、黒色リュックサックを所持、眼鏡を着用、ミニサイクルに乗車した男

福岡県大野城市のマーク

2月16日午後1時30分頃、大野城市の高齢者方の固定電話に、通販サイト名を騙る電話があり、その後「春日警察署捜査二課サトウです」という不審電話が発生

 

2月17日午後1時00分頃、大野城市の高齢者方の固定電話に通販サイトを騙る電話があり、その後「春日警察署ヤマシタです」という不審電話が発生

福岡県太宰府市のマーク

2月15日午前7時40分ころ、太宰府市通古賀付近の路上で、通行中の女児が、見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢40歳代くらい、黒色ジャンパー、マスクを着用。

 


※上記の詳細情報は、福岡県警の安心メールより転載しています。

 

少しずつ暖かくなってきたからでしょうか。

痴漢や不審者が多くなって来ました。

 

犯罪は意外と身近に起こっていたりします。

自分だけは大丈夫などと思わず、被害に遭わないようしっかりと防犯意識を持ちましょう。

カギの救助隊福岡の電話番号一覧