2022.4/24~4/30福岡地区で発生した事件情報

 

西

ひったくり                                
車上荒らし                                
空き巣                                
強盗                                
公然わいせつ                            
痴漢・わいせつ                              
のぞき                                
暴行                                
声かけ                        
不審者など                              

にせ電話詐欺など

                             
その他                                

2022年4月24から4月30日に、福岡地区で発生した事件情報を、福岡県警の安心メールをもとに作成しております。

この週は比較的事件の少なかった一週間でした。

 

少なかったですが、筑紫野市では通行中の女性が、男から「殺すよ」と言われる、怖い事件が発生しています。

 

それでは以下に、福岡県警の安心メールから、事件の詳細情報を、転載して載せていきます。

皆様のお住まいの地域では、どんな事件が発生したでしょうか。


福岡市博多区のマーク

強制わいせつ:4月24日午前1時ころ、博多区須崎町付近の道路上で、通行中の女性が見知らぬ男から体を触られる事案が発生。

 

公然わいせつ:4月27日午後8時ころ、博多区堅粕4丁目10番付近において、男が下半身を露出する事案が発生しました。犯人は、年齢20歳代くらい、身長175センチくらい、細身、茶色短髪、黒色半袖Tシャツ、黒色系ズボンを着用。

福岡市中央区のマーク

公然わいせつ:4月24日午後9時35分ころ、福岡市中央区笹丘1丁目付近の歩道上で、男が通行中の女性に対して、下半身を見せるという事案が発生。犯人は、年齢30歳代、身長170センチ位、天然パーマ風の髪、黒っぽい色のメガネ、黄色半袖Tシャツ、緑色短パン着用の男。

 

声かけ:4月28日午前8時00分頃、中央区渡辺通1丁目付近をバスで走行中、同車内において女子高校生に対して、男が「下着何色?」と声をかける事案が発生しています。男は、年齢30代位、身長175㎝位、中肉、黒色長髪、灰色スーツ上下を着用。

福岡市早良区のマーク

声かけ:4月25日午後4時10分ころ、早良区西新1丁目8番付近において、通行中の小学生男児が、見知らぬ男から「家はどこ?」と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢40歳位、身長170センチ位、上下黒っぽい服装、灰色帽子、メガネを着用。

福岡市南区のマーク

声かけ:4月24日午前2時50分ころ、福岡市南区横手南町付近の道路上で、徒歩通行中の女性が見知らぬ男から「ちょっと時間ある?アンケートに答えてほしいんだけど」と声をかけられる事案が発生しました。男は年齢35歳~40歳位、身長160センチ~165センチ位、中肉、黒色長袖シャツ、黒色ズボンを着用。

糸島市のマーク

ニセ電話詐欺:3月下旬から4月にかけて、糸島市前原北在住の女性の携帯電話に、見知らぬ男性から「お金を支給します」という内容のメールが届き、そのメールにアクセスしたところ手数料という名目でプリペイドカードを購入させられ、同カード番号を相手に送信し、計6万5千円をだましとられる詐欺事件が発生。

筑紫野市のマーク

不審者: 4月28被午後1時15分ころ、筑紫野市むさしが丘2丁目付近の路上で、帰宅中の小学生女児が、白色の軽自動車に乗車した2人組の男から、じっと見られ指をさされる事案が発生しました。男は、いずれも年齢30歳くらいで、1名は白色の半袖Tシャツを着用。

 

声かけ:4月28日午後4時20分頃と同日午後5時50分頃に、筑紫野市二日市北1丁目付近の道路上で、通行中の女性が見知らぬ男から「こんにちは。殺すよ。」等と2回も声を掛けられる事案が発生しました。男は、青色の自動車に乗車した男2人組で、いずれも年齢20代、黒色ニット帽、サングラス、マスクを着用。


今週の事件情報は以上です。

事件は日々どこかで発生しています。

 

この記事が、皆様の防犯意識の向上の一助となれば幸いです。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル