2022.5/8~5/14福岡地区で発生した事件情報

 

西

ひったくり                                
車上荒らし                                
空き巣                                
強盗                                
公然わいせつ                            
痴漢・わいせつ                              
のぞき                                
暴行                                
声かけ                      
不審者など                          

にせ電話詐欺など

                               
その他 1                              

2022年5月8日から5月14日に福岡地区で発生した事件情報を、福岡県警の安心メールをもとに作成しております。

この一週間も事件の多い一週間でした。

 

古賀市では、老人が見ず知らずの小学生の頭を叩くと言う、放っておくと大事件に発展しかねない事件も発生しています。

また、福岡市南区内では、刃物を持った不審な人物がいたりと、気を抜けない事件も発生しております。

 

今週も福岡市博多区では盗撮事案がありましたが、博多区内では盗撮事案多めな気がします。

皆様もお気を付けください。

 

それでは以下に、福岡県警の安心メールから、事件の詳細情報を、転載して載せていきます。

皆様のお住まいの地域では、どんな事件が発生したでしょうか。

福岡市博多区のマーク

声かけ:5月10日午前10時ころ、福岡市博多区千代1丁目23番付近の路上で、通行中の30代女性が、自動車に乗った男から卑わいな言葉を掛けられる事案が発生しました。男は年齢60歳代、身長155センチ位、白髪角刈り、青色半袖Tシャツ、青色ズボンを着用。

 

盗撮:5月10日午後2時ころ、福岡市博多区博多駅中央街2番付近の施設内で、男が女子高校生のスカート内に向けてスマートフォンを差し入れる事件が発生しました。男は、年齢20歳代、身長160センチ位、中肉、茶色半袖上衣、黒色長ズボン、白色スニーカー、黒色マスクを着用。

 

痴漢:5月14日午後7時ころ、福岡市博多区博多駅中央街9番の施設内で、買い物中の女性が見知らぬ男からスカートを捲られる事案が発生しました。犯人は、年齢30歳代位、身長165~170センチ位、やせ型、黒色短髪、黒色長袖Tシャツ、黒色ズボン、白色リュックサックを所持。

福岡市中央区のマーク

声かけ:5月11日午後4時5分ころ、中央区草香江1丁目7番付近の道路上で、通行中の小学生女児に対して、男が「学校どこ、おうちどこ」と声をかける事案が発生しています。男は年齢10歳代位、黒髪短髪、白色長袖上衣、黒色ズボンを着用。

 

公然わいせつ:5月11日午後3時00分ころ、福岡市中央区港1丁目4番付近の道路上で、男が通行中の小学生女児に、下半身を見せるという事件が発生しました。犯人は、年齢60歳代の男、小太り、灰色上衣、黒色ズボン、メガネを着用し、徒歩で逃走。

 

声かけ:5月13日午後11時55分ころ、福岡市中央区大濠公園2番付近の道路上で、通行中の女性が、見知らぬ男から「話をしましょう」と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢40歳代、身長170センチメートルくらい、中肉、黒色天然パーマ、赤色半袖ポロシャツ、メガネを着用。

福岡市南区のマーク

不審者:5月10日午後9時ころ、南区高宮5丁目付近の路上で、刃物様のものを持った不審な女性の目撃がありました。不審者の特徴は、白色ブラウス、黒っぽいスカートを着用し、徒歩で移動。→行為者が特定されたとの事です。

福岡市早良区のマーク

公然わいせつ:5月10日午前1時00分ころ、福岡市早良区飯倉7丁目付近において、男が駐車中の車両に乗車していた女性に、下半身を見せるという事案が発生しました。犯人は、年齢30~40歳位、身長160~165センチメートル位、やせ型、黒髪短髪、水色デニムジャケット、水色ジーパンを着用し、徒歩で逃走。

福岡市西区のマーク

声かけ・つきまとい:5月13日午後4時00分ころ、福岡市西区横浜2丁目4番付近において、女子高校生が歩きスマホをしながら徒歩で帰宅中に見知らぬ男から「ちょっとこっち来て」と声をかけられ、「すいません」と断ると、後をつきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢30から40歳代、身長約170センチ位、中肉、黒色上衣着用、黒色の傘を所持。

春日市のマーク

声かけ:5月9日午後5時00分頃、春日市下白水北6丁目付近の路上で、徒歩通行中の小学生男児が、軽自動車に乗車した男から、「はよ、車に乗って」と声をかけられる事案が発生しました。男は年齢30歳代位、サングラス、マスクを着用。

大野城市のマーク

つきまとい:5月10日午後5時30分ころ、大野城市南ヶ丘5丁目9番付近で、通行中の女性が、白色乗用車からつきまとわれた。

 

声かけ:5月13日午後5時00分頃、大野城市上大利1丁目8番付近の路上で、徒歩通行中の児童が見知らぬ男から「傘に入れて、傘持つよ」と声を掛けられる事案が発生しました。男は年齢10歳代後半から20歳代、身長170センチメートル位、やせ型、黒色半袖Tシャツ、白色系長ズボン、黒色スニーカー、白色マスクを着用、白色イヤホンを使用し、黒色リュックサックを所持。

古賀市のマーク

不審者:5月14日午後1時ころ、古賀市天神4丁目付近で見知らぬ男が「中学の校長ぞ」と言って小学生男児2名の頭などを叩くという事案が発生しました。男は、年齢70歳代で色不明の野球帽を着用。

糸島市のマーク

声かけ:5月11日(水)午前8時ころ、糸島市波多江駅北付近において登校中の小学生が、車から降りてきた男に「お菓子を買ってあげるから車においで」などと声を掛けられる事案が発生しました。男は、身長約180センチ、黒色帽子、眼鏡、黒色の服、灰色の自動車に乗車。

 

声かけ:5月12日午後5時ころ、糸島市高田4丁目16番付近の道路上で、下校中の小学生男児が、見知らぬ男から「ちょっときて」と声をかけられる事案が発生しました。男は2人組で、一人は年齢40歳代位、大柄、黒色帽子、黒色サングラス、黒い服、黒手袋を着用し、もう一人は年齢40歳代位、派手めな格好をしています。


この週の事件情報は以上です。

この一週間も様々な事件が発生しました。

 

事件はいつどこで発生するか分かりませんので、被害に遭わないよう、日々注意して生活しましょう。

この記事が皆さまの防犯意識の向上の一助となれば幸いです。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル