舞鶴公園の菖蒲

舞鶴公園の花菖蒲

先日梅雨入りした福岡ですが、昨日の日曜日は珍しく晴れました。

 

カギの救助隊福岡は日曜祝日はお休みなのですが、私はちょっとやりたい仕事があり、朝から警固オフィスに行って仕事をしておりました。

 

午後になって、少し疲れてきたので、たまにはウォーキングでもするかと思い、大濠公園方面に向けて歩きました。

すると、途中の舞鶴公園に、菖蒲の花が咲いておりました。

 

見ごろはもう少し先でしょうか。

 

ところで私は福岡に来て二十数年になりますが、福岡城跡に来たのは初めてです。

福岡城跡

この辺り、いつも車で通り過ぎるだけだったので気づきませんでしたが、こんな良いところだったんですね。

福岡城跡の石垣

のんびり歩くと、車で通っているだけでは気付かなかった事にたくさん気づけます。

たまには歩かねばと思った瞬間でした。

 

そしてお目当ての大濠公園へ。

大濠公園の池

大濠公園に来てまず思ったのは、

「人が多い!」

と言うことでした。

 

梅雨の合間の貴重な晴れ、そして日曜日。

多くない方がおかしいのですが・・・

 

と言うわけで、そそくさと警固オフィスに戻ってしまいました。

カギの救助隊福岡警固オフィス内観
警固オフィスの写真

人の多さにすぐに引き上げてきてしまったとはいえ、良い気分転換になり、その後の仕事がはかどりました。

 

さて、今日から月曜日、一週間のスタートです。

しかし天気予報を見ていると、しばらく雨続きのようです。

 

実は本社の方で、顧客の不動産のオーナー様から、晴れの日に来てくださいと、物件の木の剪定などの仕事を頂いてはいるのですが・・・

いつ晴れるのでしょうか。

 

それでは今週も頑張りましょう。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル