2022.6/26~7/2福岡地区で発生した事件情報

 

西

ひったくり                                
車上荒らし                        

 

     
空き巣                                
強盗                                
公然わいせつ                          
痴漢・わいせつ 1                              
のぞき                                
暴行                              
声かけ                              
不審者など                          

にせ電話詐欺など

                         
その他                                

2022年6月26日~7月2日までの一週間、福岡地区で発生した事件情報を福岡県警の安心メールをもとに作成しております。

 

この一週間は、実際には事件の多い一週間だったと思いますが、ここ最近は事件の多い日が増えていたせいで、いつもより少なく感じてしまっています。

良くないことではあるのですが。

 

ここ最近では事件の発生情報がほとんどなかった那珂川市で公然わいせつの発生と言う情報があったのが印象的でした。

また、福岡市南区では、現金は盗られなかったものの、ニセ電話詐欺により、キャッシュカードが騙し取られたと言う事件も発生しているようです。

 

それではここから、事件の詳細情報を、安心メールから転載して載せていきます。

事件の詳細情報

福岡市博多区のマーク

痴漢:6月26日午後5時ころ、博多区住吉1丁目2番付近の施設内で、女性が男からスカートを捲られる事件が発生しました。犯人は、年齢20代くらい、身長170センチくらい、細身、黒色短髪、黒っぽい上衣、マスクを着用。

 

不審者:6月28日午後7時ころ、福岡市博多区祇園町6番付近の路上で、通行中の20代女性に対し、見知らぬ男が腕を押し当ててくる事案が発生しました。犯人は、年齢50歳位、身長175センチくらい、中肉、白髪交じりのボサボサ頭、白色の襟付きポロシャツ、迷彩柄のズボンを着用し、赤色のリュックサックを所持。

 

暴行:6月27日午後11時ころ、福岡市博多区東比恵3丁目付近の路上で、通行中の女性が、見知らぬ男から抱きつかれる事件が発生しました。犯人は、年齢20歳位、身長160~165センチ位、白色カッターシャツ、黒色ズボン、黒色リュックサックを所持した男でした。

福岡市中央区のマーク

不審電話の連続発生:6月27日、福岡市中央区の住宅に、捜査二課の「クボタ」を名乗る男から、「オレオレ詐欺の調査をしています。」などという不審な電話が連続発生しました。

 

公然わいせつ:6月29日午後4時頃、中央区警固2丁目9番付近の駐車場で、下半身を露出している男の目撃情報がありました。犯人は、年齢20歳代、身長180センチ位、ボサボサ頭、藍色Tシャツ、紺色Gパンを着用。

福岡市南区のマーク

声かけ:6月28日午前7時30分ころ、南区警弥郷3丁目付近路上において、登校中の児童2名がバイクに乗車した見知らぬ男から声をかけられる事案が発生しました。男は、フルフェイスのヘルメットを着用していました。

 

つきまとい: 6月28日午後10時ころ、南区三宅3丁目付近で、通行中の女性が、不審な男からつきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢50歳代位、身長180センチ位、がっちり型、青色長袖シャツ、スラックスズボンを着用。

 

声かけ:7月1日午後6時30分ころ、南区若久4丁目の道路上で、中学生女児が徒歩で帰宅中、見知らぬ男が目の前に立ち、「わー。」と大声を出された後、握手する様に手を掴まれる事案が発生しました。男の特徴は、年齢60歳代、白色の顎鬚で、白色半袖Tシャツ、茶色の半ズボンを着用。

 

ニセ電話詐欺:6月28日午後3時ころ、南区の高齢者宅の自宅固定電話に区役所職員をかたる女から「介護保険料の返金があります。銀行口座を教えてください。」との電話があり、その後、銀行員をかたる男から電話で「あなたのキャッシュカードは古いので、新しいカードに替える必要があります。古いカードを受け取りに行きます。」などと言われ、同日午後5時ころ、訪問してきた銀行員をかたる男にキャッシュカードを騙し取られる被害が発生しました。

福岡市城南区のマーク

公然わいせつ:6月27日午後6時10分ころ、福岡市城南区田島4丁目付近の路上で、下半身を露出している男が目撃されています。犯人は、年齢20歳代前半の男、黒髪、身長165センチメートル位の細身、薄緑色の半袖Tシャツ、長ズボンを着用し、自転車で逃走しました。

筑紫野市のマーク

つきまとい:6月28日午後8時30分ころ、筑紫野市俗明院2丁目6番付近の路上で、通行中の女性が見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢30歳代位、身長170センチ位、青色キャップ帽子、青色半ズボンを着用。

那珂川市のマーク

公然わいせつ:7月2日午後10時30分ころ、那珂川市五郎丸4丁目3番付近の公園で、男が通行中の女性に下半身を見せる事件が発生しました。男は、年齢20~30歳位、中肉、身長170センチメートル位、白色半袖シャツ、黒縁眼鏡、白色マスクを着用。

糟屋郡の各町のマーク

志免町で不審電話:6月28日午後2時30分ころ、志免町居住の個人宅に、志免町役場職員を騙って「助成金が返ってくる」「ATMで手続きができる」等とATMに誘導させる不審電話が発生しました。


この週の事件情報は以上です。

 

またこの週は、福岡県警察から、福岡県内でニセ電話詐欺が多発しているとの注意喚起もありました。

このように、事件は日々どこかで発生しています。

 

この記事が皆様の防犯の向上の一助となれば幸いです。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル