緊急:auの通信障害の影響について

いつもカギの救助隊福岡をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

 

表題の件ですが、結論から先に申しますと、現在カギの救助隊福岡の全営業所および、本社株式会社杷奈の電話、及び従業員の携帯電話が繋がりません。

 

当社の電話は全てauを使っているのですが、2日発生したauの通信障害の影響が出ているためです。

 

店舗・営業所にお電話を頂いた際に、発信音はなると思いますが、実際にはこちらには着信が来ていない場合もございます。

ご注文・お問い合わせについて

上記の通信障害の影響で電話が使えたり使えなかったりがある可能性がありますので、大変お手数ではございますが、ご注文・お問い合わせの際は、LINEにてお願いいたします。

 

現在のところ、LINEは正常に機能しているようです。

ネットはau以外を使っているため、事務所内にいる時は、パソコンでLINEの確認も出来ますし、携帯はauではあるものの、何台かはiPhoneなので、iPhoneはこの通信障害の中でも、出先でauの回線を使用せざるを得ない時でもLINEは使えているようです。

(iPhoneの方も通話は出来ないようです)

 

LINEのIDですが、

@rry5355a

でID検索していただければカギの救助隊福岡のアカウントが出て来ますので、そちらから追加をお願い致します。

 

また、以下のバナーから進むことも出来ますので、よろしければご利用ください。

ラインで鍵交換割引の説明

LINEでご注文・お問い合わせの注意点

特にLINEのID検索からのお客様、友だち追加をしなくてもトークは開始できるのですが、友だち追加なしの場合は、最後にメッセージをやり取りした日から7日ほどで、こちらからはメッセージの送信が出来なくなります。

 

場合によってはトーク内容が消える場合もありますので、見積もり後ご検討してからのご注文の場合、こちらからはトーク内容が確認出来ず、再度最初からお問い合わせ内容を送って頂かなければならない場合もございますので、予めご了承ください。

 

また、友だち追加をして頂いたお客様に関しましても、最長で1年後にはこちらからはトークの内容が確認できなくなります。

これはLINEの公式アカウントの設定によるもので、こちらでは期間の変更等は出来ませんので、何卒ご了承ください。

 

さて、auの通信障害の件ですが、auの発表によりますと昨日の時点で、復旧完了とのことですが、実際にはまだ電話が使えておりません。

何台かはもうすぐ使えるようになる可能性もありますが、全てが使えるようになるのかはわかりません。

 

恐れ入りますが、電話が接続できないばあいはもちろん、電話したらコールは鳴るが、電話を取らないと言う状況の場合は、先述した通り、こちらでは着信になっていない場合がございますので、その際はLINEをご利用下さい。

 

また、復旧しましたら、こちらのブログにて報告させて頂きます。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル