2022.7/3~7/9福岡地区で発生した事件情報

 

西

ひったくり                                
車上荒らし                        

 

     
空き巣                                
強盗                                
公然わいせつ                                
痴漢・わいせつ                              
のぞき                                
暴行                                
声かけ                        
不審者など 2                        

にせ電話詐欺など

                             
その他                                

2022年7月3日から9日の一週間、福岡地区で発生した事件情報を、福岡県警の安心メールをもとに作成しております。

 

この一週間はいつもに比べると、事件の少なめの一週間でした。

とは言え、件数的には結構あるのですが。

 

凶悪な事件は発生しなかったのですが、福岡市中央区平尾での声掛け事案は、犯人の老人が、アイスを断った子連れの母親に激高するなど、一歩間違えると重大事件に発展しかねない事案も起こっています。

 

それではここから、事件の詳細情報を、安心メールから転載して載せていきます。

皆様のお住まいの地域では、どのような事件が発生したでしょうか。

事件の詳細情報

福岡市博多区のマーク

わいせつ:7月4日午前1時ころ、博多区美野島2丁目4番付近路上で、通行中の女性が後方から近付いてきた犯人から、体を触られる事件が発生しました。犯人は、30歳代の男、黒髪坊主頭、身長160センチ位、黒色半袖シャツを着用。

 

つきまとい:7月6日午後4時ころ、福岡市博多区豊1丁目9番付近の歩道上で、通行中の10代女性が、見知らぬ男から無言でつきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢40歳から50歳代、身長165センチ位、青色の半袖シャツ、グレーか紺色のズボン、黒色のリュックサックを着用。

福岡市中央区のマーク

不審者:7月5日午後5時10分ころ、中央区唐人町3丁目1番付近の道路上で、男が帰宅途中の小学生女児らに対して、「こんにちは」と声をかけた後、スマートフォンを向ける事案が発生しています。男は年齢30代位、身長160センチ位、中肉、黒色短髪、薄ピンク色のTシャツを着用、黒色のスマートフォンを所持し、灰色スポーツタイプの自転車に乗車。

 

不審者:7月6日午後0時50分ころ、中央区平尾3丁目19番付近の道路上で、男が、母親と一緒に通行していた4歳男児に対して「アイスあげようか」と声をかけ、母親が断ると、激高し詰め寄ってくる事案が発生しました。男は、年齢50~60歳位、身長170センチ位、やせ型、白髪、青系チェック柄シャツ、青色Gパンを着用。

福岡市城南区のマーク

不審電話:7月6日午後6時10分ころ、城南区茶山の個人宅に、役所の人間を名乗る男から、「医療費の金額が判明したので書類は送らない。取引銀行を教えて欲しい、明日銀行から連絡がある。」等という不審電話が発生しました。

福岡市早良区のマーク

声かけ:7月8日午後4時30分ころ、早良区飯倉4丁目付近において、通行中の女子高生が、見知らぬ男から「飯倉2丁目はどこですか、性的な行為をしよう」などと声を掛けられる事案が発生しました。男は、年齢40代位、身長160センチ位、中肉、黒色短髪、黒色Tシャツ、クリーム色作業着風ズボンを着用。

福岡市東区のマーク

声かけ:7月7日午後7時00分ころ、東区名島1丁目付近で帰宅中の女子中学生が見知らぬ男から「大丈夫ですか?」「家に帰れますか?」「かわいいね」などと声を掛けられる事案が発生しました。犯人は50~60代くらい、やせ型、メガネなし、白色Tシャツ着用で原付バイクに乗車した男。

大野城市のマーク

つきまとい:7月6日午後4時00分頃、大野城市南ヶ丘4丁目17番付近の路上で、通行中の小学生が、男が運転する複数人が乗車した赤色ワンボックスの車から、つきまとわれる事案が発生。

 

つきまとい:7月8日午後6時00分頃、大野城市平野台4丁目1番付近の道路上で、通行中の女子高校生が、バイクに乗車した男からつきまとわれる事案が発生しました。男は年齢20歳から30歳くらい、上下ともに黒色系の服を着用し、フルフェイス型のヘルメットを使用、黒色系の跨るタイプのバイクに乗車。

古賀市のマーク

声かけ:7月8日午後4時ころ、福岡県古賀市天神1丁目において、帰宅途中の女子中学生に対し、見知らぬ男性が「どこ中」等と声をかける事案が発生しました。声をかけた男は、年齢20~30歳代くらい、黒色短髪、やせ型、グレーと白色のTシャツ、黄土色ズボンを着用。

糟屋郡の各町のマーク

須恵町で声かけ:7月5日午後3時00分ころ、須惠町植木付近で、帰宅中の小学生女児が見知らぬ男から「乗る」と声を掛けられる事案が発生しました。男は髪の毛が薄く、眼鏡をかけており、白色の車に乗車。

福岡県のマーク

宗像市で不審者:7月7日午後6時00分ころ、宗像市徳重2丁目7番付近で、通行中の女性が、男2名からつきまとわれる事案が発生しました。A男は年齢20歳代前半、身長170センチ位、茶髪でパーマ、白色半袖Tシャツ、赤色長ズボン、白色マスクを着用しています。B男は年齢20歳代前半、身長170センチ位、黒髪、白色マスクを着用。


この一週間の事件情報は以上です。

 

いつもより件数的には少なかったとは言え、そこそこの件数の事件が起こっています。

このように、事件は日々どこかで発生しています。

被害に遭わないよう、防犯意識を高めて生活しましょう。

 

この記事が皆様の防犯意識の向上の一助となれば幸いです。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル