2022.7/10~7/16福岡地区で発生した事件情報

 

西

ひったくり                                
車上荒らし                        

 

     
空き巣                                
強盗                                
公然わいせつ 1 1                        
痴漢・わいせつ                              
のぞき                                
暴行                              
声かけ                          
不審者など                            

にせ電話詐欺など

                          1
その他                              

2022年7月10日から16日、福岡地区で発生した事件情報を、福岡県警の安心メールをもとに作成しております。

 

表の福岡市中央区内のその他の5件は全て猿の目撃情報でした。

僕は、那珂川市の山田の交差点付近で、電線を猿が渡っていたのを見たことがあるのですが、中央区にも出ることがあるんですね。

少し驚きました。

 

さてそれでは以下に、事件の詳細情報を、安心メールから転載して載せていきます。

皆様のお住まいの地域では、どのような事件が発生したでしょうか。

事件の詳細情報

福岡市博多区のマーク

つきまとい:7月14日午後10時ころ、福岡市博多区吉塚本町13番付近の道路上において、通行中の20代女性が、見知らぬ男から「大丈夫ですか」等と声をかけられ、つきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢40歳代、身長150センチ位、中肉、上衣黒色スーツ、黒色スラックス、黒色ハンチング帽子を着用。

 

声かけ: 7月13日午後10時ころ、福岡市博多区美野島1丁目13番付近の道路上で、通行中の20歳代の女性が、見知らぬ男からつきまとわれ、「飲みに行かない」と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢40歳代、身長180センチ位、黒髪短髪、黒色スーツ上下を着用。

 

不審者:7月15日午後7時ころ、博多区住吉4丁目付近の路上で、通行中の20歳代女性をデジタルカメラで撮影する不審者が出没しました。不審者は、年齢50歳代、身長160センチ位、黒色短髪、小太り、黒縁眼鏡、ベージュ色ジャケット、白色スラックス、黒色革靴、デジタルカメラを所持した男性です。不審者は、白色自転車(軽快車)に乗車して逃走。

 

公然わいせつ:7月16日午後6時ころ、福岡市博多区博多駅南2丁目13番付近のマンション敷地内において、男が40歳代女性に対し、下半身を見せるという事件が発生しました。男は、年齢20~30歳位、青か紺色のTシャツを着用。

福岡市中央区のマーク

公然わいせつ: 7月11日午後5時00分ころ、福岡市中央区渡辺通1丁目10番付近の道路上で、男が通行中の女性に下半身を見せるという事件が発生しました。犯人は、年齢30歳代の男、身長175センチ位、ベージュ色のシャツ、ベージュ色のズボン、ベージュ色の帽子を着用し、徒歩で立ち去りました。

 

猿の目撃情報:7月12日午前6時40分ころ、中央区赤坂2丁目5番付近において、猿の目撃情報がありました。●猿を目撃した場合は、大声を出す等して刺激しないこと。●餌を与えないこと。●近寄ることなく、すぐにその場を離れるようにしましょう。

 

猿の目撃情報:7月13日午前7時00分ころ、福岡市中央区赤坂3丁目10番付近において、猿の目撃情報がありました。

 

猿の目撃情報:7月14日午前7時00分ころ、福岡市中央区港2丁目15番付近において、猿の目撃情報がありました。

 

猿の目撃情報:7月15日午前8時18分ころ、中央区荒戸1丁目2番付近において、同日午前8時30分ころ、中央区大手門3丁目10番付近において、猿の目撃情報がありました。

 

猿の目撃情報:7月15日午後0時49分ころ、中央区六本松2丁目2番付近において、同日午後0時54分ころ、中央区六本松1丁目3番付近において、猿の目撃情報がありました。

 

痴漢:7月16日午後11時30分ころ、福岡市中央区黒門5番付近の道路上で、通行中の女性が、男から体を触られる事件が発生しました。犯人は、年齢40~50歳代の男、身長165センチ位、短髪、黒色半袖Tシャツ、白色ハーフパンツ、黒系のサンダルを着用。

福岡市西区のマーク

不審電話の連続発生:令和4年7月14日から15日にかけて、福岡市西区拾六町や野方付近の住宅に、区役所職員イトウを名乗る者から「医療費の返金がある。」「ATMに行ってください。」などの不審な電話が連続発生しています。

福岡市南区のマーク

暴行:7月13日午前8時半ころ、南区五十川2丁目付近の路上で、小学生女児が登校中、見知らぬ男から、すれ違いざまに唾を吐きかけられる事案が発生しました。男は30歳代位、黒色短髪、黒色半袖シャツ、黒色ズボンを着用し、黒っぽい自転車に乗車。

福岡市城南区のマーク

公然わいせつ:7月15日午前1時25分ころ、福岡市城南区七隈7丁目付近の路上で、下半身を露出している男が目撃されています。犯人は、年齢30~40歳代の男、身長170センチメートル位、紺色長袖シャツ、黒色長ズボン、黒色ニット帽、白色マスクを着用。

 

ニセ電話詐欺:7月15日午前9時30分ころ、福岡市城南区の女性宅に医師を名乗る男から「息子さんが癌かどうか検査する」などという電話があった後、息子や病院関係者を名乗る男から「財布をなくしキャッシュカードがないので支払いが出来ない」「血を吐いて病院に戻るからお金を取りに行けない」「上司の息子がお金を取りに行く」などという電話がありました。その後、訪問した男に封筒入りの現金230万円をだまし取られる詐欺事件が発生。

春日市のマーク

公然わいせつ:7月13日午前8時00分頃、春日市日の出町7丁目付近の道路上で、通行中の女子中学生が、男から下半身を見せつけられる事件が発生しました。男は、年齢20~30歳位、やせ型、身長170センチメートル位、紺色の半袖シャツを着用。

 

不審者:7月13日午前8時00分頃、春日市桜ケ丘6丁目付近の道路上で、通行中の女子中学生が下半身を露出した不審な男を目撃する事案が発生しました。男は年齢20歳代、ベージュ色のキャップ帽、黒色半袖Tシャツ、黒色短パン、黒色スニーカーを着用。

太宰府市のマーク

声かけ:7月15日午後5時ころ、太宰府市青山4丁目付近の道路上において、徒歩帰宅中の児童が車に乗った男から「ケーキ買ってあげるから、ちょっとこっち来て」などと声をかけられる事案が発生しました。男は年齢30~40歳代で、色不明のキャップ帽、黒色マスク、紫と青のボーダーTシャツを着用しており、青色のコンパクトカータイプの車に乗車。

糸島市のマーク

板持で声かけ:7月14日午前10時45分ころ、糸島市蔵持付近での道路上で、通行中の小学生女児が、見知らぬ男から「何年生」「怪しい者じゃないから車に乗っていく」等と声をかけられる事案が発生しました。男は黒色自動車に乗っていて、年齢50歳代位、くせ毛、短髪、黒っぽい服装を着用。

福岡県のマーク

宗像市でニセ電話詐欺:7月11日、宗像市東郷2丁目7番の住民宅に、男から「老人ホームが一部屋空いているので入りませんか。入らないのであれば名義を貸しませんか。」等という不審な電話がありました。


この週の事件情報は以上です。

やはり暑くなって、人が多く動いているからでしょうか。

不審者や公然わいせつなどが増えてきています。

 

気づかないだけで意外と身近で事件が発生していることがあります。

とにかく被害に遭わないよう、注意して生活しましょう。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル