2022年8月7日から13日福岡地区で発生した事件情報

 

西

ひったくり                                
車上荒らし                        

 

     
空き巣                                
強盗                                
公然わいせつ     2                          
痴漢・わいせつ                              
のぞき                               1
暴行                                
声かけ                                
不審者など                                

にせ電話詐欺など

                            3
その他                              

2022年8月7日から13日までの一週間、福岡地区で発生した事件情報を、福岡県警の安心メールをもとに作成しております。

 

この一週間は珍しく事件の少ない一週間でした。

ニセ電話詐欺もいつもの週よりもずいぶん少なかったのですが、宗像市ではキャッシュカードが騙し取られるという被害が発生しています。

それではここから、事件の詳細情報を、安心メールから転載して載せていきます。

皆様のお住まいの地域では、どのような事件が発生したでしょうか。

事件の詳細情報

福岡市早良区のマーク

痴漢:8月12日午前0時ころ、福岡市早良区田村3丁目9番付近の道路上で、通行中の女性が、男から体を触られる事件が発生しました。犯人は、年齢20~30歳位、細身で、白色半そでTシャツ、黒色長ズボンを着用。

福岡市城南区のマーク

公然わいせつ:8月7日午前2時00分ころ、城南区別府1丁目付近の路上で、男が通行中の女性に、下半身を見せるという事件が発生しました。男は、年齢30歳代、身長165センチ位、中肉、ジャケットと長ズボンを着用。

 

不審電話の連続発生:8月8日午前11時ころから8月9日午後7時ころまでの間、城南区の個人宅に「老人ホームの入居施設が空いているので、入居しませんか」などと老人ホームの入居権に関する不審電話が連続で発生。

 

公然わいせつ:8月12日午前2時10分ころ、福岡市城南区鳥飼5丁目2番付近の道路上で、下半身を露出している男が目撃されています。犯人は、年齢50~60歳代、身長165センチ位、ボサボサの長めの黒髪、色不明の長ズボン着用、目が細めで中肉。

春日市のマーク

窃盗未遂:8月7日午前11時35分ころ、春日市大和町1丁目の住宅において、男が住宅に干されていた女性用の下着を盗もうとする事件が発生しました。男は20代、身長170センチ、やせ型、緑色ジャージを着用。

福岡県のマーク

宗像市で不審電話:8月9日午後1時20分ころ、宗像市日の里1丁目の住宅街に、市役所職員を名乗る男から「水色の封筒が届いていませんか。」等という不審な電話がありました。

 

宗像市で不審電話:8月9日午後3時50分ころ、宗像市泉ヶ丘1丁目の住民宅に、市役所職員を名乗る男から「保険金の過払いがあります。手続きすると18,600円戻ってきます。お金を振り込むので銀行を教えて下さい。」等という不審な電話がありました。

 

宗像市でニセ電話詐欺:8月9日午後3時40分頃、宗像市自由ヶ丘1丁目に住む高齢夫婦に、市役所健康保険課を騙る男が「還付金がある、取引先の金融機関を教えてください。いまから行員を向かわせます。」等と申し向け、来訪した男にキャッシュカードをだまし取られる詐欺被害が発生。

 

福津市でのぞき:8月13日午後10時55分ころ、福津市中央2丁目で、女性が入浴中に風呂場の窓からスマートフォンを向けられるという事案が発生。


この週の事件情報は以上です。

この一週間は事件の少ない一週間でした。

このまま事件が減少していけばよいのですが、残念ながらそのようなことは少ないと思いますので、被害に遭わないよう、引き続き防犯意識を高めて生活しましょう。

 

この記事が皆様の防犯意識の向上の一助となれば幸いです。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル