モトクロスと電気工事士の試験勉強

久しぶりのブログ更新となりました。

福岡に限らずだとは思いますが、ここ最近、大小さまざまな事件が多発しています。

自分はこう言った防犯関連の仕事をしているので、事件の多さは実感していますが、普段生活していたら気づかないと言う方もおられるかもしれません。

 

事件は意外と身近に発生しているんだと感じていただき、防犯意識を高めることで、被害にあわれる方が少なくなればとの思いで始めた福岡の一週間の事件情報ですが、毎週更新しようと思いながらも、ここのところ現場が忙しく、しばらく更新できず、一気での更新となってしまいました。

 

さて、話は変わってこの度、電気工事士二種の資格を取りに行くことになりました。

特に不動産業者様から、入居前の鍵交換時に、ランプの器具や換気扇などの電気部品の交換を頼まれることが多々あったのですが、電気工事士の資格を持っていないので、作業内容によっては資格が必要なため、お受けできなかったケースもありました。

 

そんなわけで、この度資格取得のため、受験することにいたしました。

現場の合間や仕事終わりに何とか時間をやりくりして勉強をしています。

休みたくないモトクロス

そんなわけで、休日も試験勉強を・・・

 

したら良いのですが、先日からモトクロスを再開して、それが楽しくて仕方なく、毎週の休みの日の楽しみとなっているので、モトクロスをせずに一日勉強と言う事がなかなか心情的に出来ません。

 

そこで、サーキットにテキストを持っていき、モトクロスの休憩の合間に、勉強をしています。

 

実は僕の乗っているバイクは、レース専用車両(一般道を走れず、サーキットでしか乗れないバイク)で、その中でも450CCのエンジンの特殊な車両なので、なかなか部品が流通していません。

 

昨年の9月に部品が壊れてから、なかなか部品が手に入らず、そのまま忙しさもあり、今年の八月までモトクロスをしていませんでした。

その間に体重も増えてしまいました。

 

八月ようやく部品を手に入れたので修理し、再び乗り始めたのです。

モトクロスは路面の凹凸に合わせて、またタイヤが滑りやすいのでタイヤの滑りに合わせて、絶えず体を動かしてバランスを取らねばなりません。

そこで見た目以上に体力を使います。

そんなモトクロスを再開したことと、夏仕事が忙しかったのが重なって、一か月で6~7キロほど体重が減りました。

 

久しぶりに始めたモトクロスが楽しいことに加え、体重が落ちたうれしさもあり、モトクロスに再びはまってしまい、休みたくないのです。

 

とは言え、試験日まであと二週間。

試験は一年に二度しかないため、落ちると大変なことになってしまうので、受験勉強頑張ります。

 

また、仕事とモトクロスと受験勉強の合間を縫って、ブログ更新したいと思います。

それでは今回のブログはこの辺で。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル