2022年11月13日から19日までの一週間福岡地区で発生した事件情報

 

西

ひったくり                                
車上荒らし                        

 

     
空き巣                                
強盗                                
公然わいせつ                                
痴漢・わいせつ                            
のぞき                                
暴行                                
声かけ                            
不審者など                             2

にせ電話詐欺など

                       
その他                              

2022年11月13日から19日までの一週間、福岡地区で発生した事件情報を、福岡県警の安心メールをもとに作成しております。

 

この一週間は事件の少ない一週間でした。

これだけ少なかったのも久しぶりではないかと思います。

 

ただ、いつもの通りですが、にせ電話詐欺による被害が残念ながら今週もありました。

それではここから、事件の詳細情報を安心メールから転載して載せていきます。

皆様のお住まいの地域では、どんな事件が発生したでしょうか。

福岡市中央区のマーク

容姿盗撮:11月14日午後4時30分ころ、中央区薬院3丁目8番付近において、小学生女児及び男児数名が、見知らぬ女2人から携帯電話を向けられる事案が発生しました。女は2名とも30歳代、身長155センチ位、メガネを着用していました。

 

 

痴漢:11月13日午前9時00分ころ、中央区春吉・清川周辺の道路上で、通行中の小学生女児が見知らぬ男に体を触られる事案が発生しました。犯人は70歳代から80歳代の男。

 

容姿盗撮:11月18日午後9時10分頃、中央区薬院4丁目10番付近路上において、小学生男児が、見知らぬ女から携帯電話を向けられる事案が発生しました。女は身長155センチ位、黒色長髪、黒っぽい服装をしていました。

福岡市早良区のマーク

不審電話:11月15日午前9時00分ころ、早良区原団地に所在する個人宅の固定電話に、病院職員をかたる男から「息子さんの喉にガンがあり、手術が必要である」と電話があり、その後、息子をかたる男から、「手術するのでお金を準備してほしい。上司が取りに行く」などという不審な電話がかかってきています。

※早良区内では、このような不審電話が多発しています。

福岡市南区のマーク

声かけ:11月16日午後4時30分ころ、福岡市南区南大橋一丁目30番付近の道路上で、通行中の女児が見知らぬ男から「お名前は何ですか」等と声を掛けられる事案が発生しました。男は、かご付きの自転車に乗車し、年齢40歳位、身長160センチから170センチ位、赤色と黒色の横縞のカーディガンを着用でした。

春日市のマーク

ニセ電話詐欺:11月18日午後1時50分ころ、春日市の高齢者方(固定電話)に、春日市役所の介護保険課をかたる男から「介護保険料の払い戻しがある」「封筒を送っているが届いていますか」等という内容の不審電話が連続発生しています。

糸島市のマーク

にせ電話詐欺による被害発生:11月16日午前10時30分ころ、糸島市の女性宅に、市役所の職員を装う男から電話があり「介護保険の払戻金があります。」「払戻しの手続きを行うので、近くのATMに行ってください。」などと言葉巧みに誘われ、ATMで現金49万円を振り込み、だまし取られる詐欺被害が発生しました。

太宰府市のマーク

不審電話:11月15日午前11時00分ころ、太宰府市の一般住宅に、太宰府市役所の職員を名乗る男から「入院差額金があります」等と電話があった後、サポートコールセンターを名乗る男から銀行に行くよう指示される電話がありました。

 

つきまとい:11月17日午後8時25分ころ、太宰府市吉松付近の道路上で、通行中の女性が見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。男は、やせ型、黒髪短髪、黒系統の洋服、黄色のリュックサック所持、黒色のスポーツタイプの自転車を使用していました。

 

つきまとい:11月18日午後5時40分ころ、太宰府市五条付近の道路上で、通行中の中学生が、自転車に乗った見知らぬ男から追いかけられる事案が発生しました。男は、年齢70歳代、中肉、色不明の帽子、茶色チェック柄シャツ、色不明のズボン、メガネ、マスクあり、色不明の軽快自転車を使用していました。

福岡県のマーク

宗像市で不審者:11月14日午後6時00分ころ、宗像市須恵2丁目4番付近で、談笑中の女性らを、男が見つめながら独り言を発している事案が発生しました。男は年齢40歳代、身長170センチ位、中肉、橙色のTシャツ、白色マスクを着用していました。

 

福津市でつきまとい:11月15日午後7時30分ころ、福津市津屋崎6丁目付近の道路上で、自転車で帰宅途中の女性が見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢20歳~30歳位、身長170センチ位、白色自転車に乗車しており、黒っぽい服装を着用していました。

 

福津市で声かけ:11月18日、午後4時00分ころ、西福間付近の路上で、小学生女児が通行中、男から「一人なの」「悪い子だね」と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢不明、老人風、中肉、黒色のジャンパー、黒色のズボン、赤色帽子を着用し、自転車を押していました。

 

福津市でわいせつ:11月18日午後5時ころ、福津市日蒔野1丁目付近で、通行中の小学生女児が犯人から体を触られる事件が発生しました。犯人は年齢50~60歳位の男、黒色ジャンパー、黒っぽいズボン、色不明の帽子着用、黒色リュック、黒色自転車を使用していました。


この一週間は事件は以上です。

 

久しぶりに本当に事件の少ない一週間でほっとしていましたが、やはりニセ電話詐欺による被害が出てしまっていました。

にせ電話詐欺関連はなくなる気配はないので、周りにご高齢の方がおられる方は、注意喚起をお願い致します。

それでは今週の事件情報はこの辺りで。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル