2022.11/27~12/3福岡地区で発生した事件情報

 

西

ひったくり                                
車上荒らし                        

 

     
空き巣                                
強盗                                
公然わいせつ                          
痴漢・わいせつ 2                            
のぞき                                
暴行                                
声かけ                            
不審者など                          

にせ電話詐欺など

                            1
その他                                

2022年11月27日から12月3日までの一週間、福岡地区で発生した事件情報を福岡県警の安心メールをもとに作成しております。

 

この一週間の情報として、まずは11月13日午前9時00分ころ、福岡市中央区春吉~清川周辺の道路上で発生した痴漢事案(春吉~清川周辺の道路を通行中の小学生女児が見知らぬ男に体を触られた事案)については、79歳の男を検挙したとの事でした。

 

さて、この一週間は事件の少ない一週間だったようです。

実際にはそれなりの件数が発生しているのですが、もっと多い時が多いので、感覚がマヒしているのかもしれません。

 

個人的にこの一週間は毎週のように被害が発生しているにせ電話詐欺関連の被害が一軒もなかったので、ほっとしました。(にせ電話詐欺未遂などは相変わらず発生していますが)

 

それではここから、事件の詳細情報を安心メールから転載して載せていきます。

皆様のお住まいの地域では、どのような事件が発生したでしょうか。

事件の詳細情報

福岡市博多区のマーク

わいせつ:11月27日午後9時ころ、福岡市博多区下呉服町付近の道路上で、通行中の女性が見知らぬ男から体を触られる事件が発生しました。犯人は、年齢20歳~30歳代位、細身、黒っぽい上下スーツの男でした。

 

公然わいせつ:11月28日午後11時30分ころ、福岡市博多区神屋町3番の集合住宅で、男が全裸で徘徊するという事件が発生しました。男は、年齢20歳代、身長170センチ位、茶髪、中肉体型で、徒歩で逃走しました。

 

つきまとい:12月1日午後4時ころ、福岡市博多区博多駅中央街の施設内で、通行中の女性が、見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢30~40歳代、身長170センチメートルくらい、中肉、黒色短髪、茶色コート、黒色ジーパンを着用していました。

 

わいせつ:12月2日午後4時ころ、福岡市博多区博多駅中央街付近の施設内において、徒歩通行中の10代女性が、後方から近づいてきた見知らぬ男からスカートを捲られる事案が発生しました。男は、年齢20~25歳位、身長170~175センチ位、中肉、黒色上衣、黒色ズボンを着用していました。

福岡市中央区のマーク

不審電話:12月1日午後6時00分頃、中央区大名の男性の携帯電話にNTTファイナンスの職員を名乗る男から、「サイトの利用料金が未納のため、アップルカードで支払ってください。」などと言われ、お金がない旨答えると、取り扱いい銀行名を聞き出す不審電話が架かってきました。

 

痴漢:12月3日午後5時ころ、中央区今泉1丁目20番の施設内で、女性が男から体を触られる事案が発生しました。犯人は、年齢40歳代の男、身長170センチ位、黒色スーツ、黒色マスクを着用していました。

福岡市南区のマーク

声かけ:11月28日午後7時30分ころ、南区大橋1丁目5番付近のベンチで、女子高校生が男から「どんな男が好き?どこの学校?」などと声をかけられる事案が発生しています。男の特徴は年齢60から70歳位でした。

 

声かけ: 12月1日午後4時00分頃、南区南大橋1丁目付近の道路上で、通行中の小学生男児が、見知らぬ男から「お菓子いらない?」と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢40~50歳位、身長170センチ位、黒っぽい服装、黒色キャップ帽を着用していました。

福岡市東区のマーク

不審者:11月29日午後5時30分頃、福岡市東区箱崎7丁目付近において、男が小学生男児の手の甲に触れるなどする事案が発生しています。男の特徴は、年齢30~50歳代、身長175センチメートルくらい、中肉、黒色短髪、白色Tシャツ、膝丈の半ズボンを着用していました。

福岡市早良区のマーク

公然わいせつ:11月27日午前9時30分ころ、早良区飯倉4丁目34番付近の路上において、男が、近くにいた女性に下半身を見せつける事案が発生しました。男は、年齢30代くらい、身長175センチメートルくらい、中肉、茶髪のパーマ、黒色ジャケット、黒色ズボンを着用しており、徒歩で逃走しました。

 

声かけ:12月1日午後3時30分ころ、早良区野芥3丁目19番付近の路上において、男が下校中の小学生女児に対して、「こっち来い」と声を掛ける事案が発生しました。男は、年齢70歳位、白髪交じりの短髪、紫色ジャンパーを着用し、色不明の自転車を使用していました。

糸島市のマーク

不審者:11月30日午後3時50分ころ、糸島市泊付近の道路上で、通行中の小学生女児が、見知らぬ男から顔に息を吹きかけられ、肩を叩かれる事案が発生しました。男は黒色自転車に乗っていて、年齢70歳位、黒色ツバ付きのニット帽、黒っぽい服装をしていました。

那珂川市のマーク

公然わいせつ:11月28日午後4時20分ころ、那珂川市片縄北1丁目10番付近の道路上で、男が徒歩通行中の女性に下半身を見せつけるという事案が発生しました。犯人は年齢40~50歳位、身長170センチメートル位、中肉、頭に白いタオルを巻いた男で、上下黒色の服を着用していました。

福岡県のマーク

宗像市で架空請求詐欺未遂:11月28日午後8時25分ころ、宗像市葉山2丁目に居住の高齢女性の携帯電話に、非通知でNTTファイナンスの職員を騙る人物から電話があり「有料サイトの未納料金がある。利用料金は29万円で、勘違いで同サイトに加入している場合は80%返金がある」旨申し向けられるも、詐欺と看破し未然に被害を防いでいます。


この一週間の事件情報は以上です。

冒頭でも書きました通り、この一週間は事件の少ない一週間でした。

特にニセ電話詐欺による被害がなかったので、良かったなとほっとした一週間でもあります。

 

寒くなってきたので、痴漢やわいせつ関連はこれから少しは減るかもしれませんが、公然わいせつ関連などは減らないかもしれません。

いつどこで遭遇しても不思議はないので、被害に遭わないよう、注意しながら歩きましょう。

ボーっとしながら歩いていると、被害に遭ってしまう確率も増えてしまうので。

 

それではこの一週間の事件情報は以上です。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル