2022年矢沢永吉さんのコンサート

先日、マリンメッセ福岡で行われた、矢沢永吉さんのコンサートに行ってきました。

実は、9月福岡ドームで行われたコンサートにも行ったので、今年は二回目です。

 

以前は東京まで行ったりもしていたのですが、ここのところ有難いことではありますが、お仕事が忙しく、東京まで泊りで行く時間が確保できないので、ここ数年は行けてません。

 

ところで僕は毎回、S席で申込するのですが、一回SS席で申し込みしてみようと思い、今回はSSに行きました。

と言っても、ファンクラブの先行抽選で外れ、二回目携帯会員の抽選で席が当たったので、ひやひやでしたが。

 

そんなわけで、初めてSS席に行くことになったのですが、SS席だと会場に入ると、バッジをプレゼントしていただけたので、まず驚きました。

会場内は撮影禁止とのことで、写真はありませんが、席もかなり良く、矢沢永吉さんの表情までばっちり見えるような席でした。

 

いつもはステージの裏にあるモニターを見るしかなかったのですが、モニター見なくて良かったので嬉しかったです。

 

実は僕は矢沢永吉さんの世代ではないのですが、何年か前、東京に本社のある顧客の不動産業者の社長から、今度マリンメッセ福岡でっコンサートがあるから行かないかと誘われたのがきっかけでファンになりました。

 

最初は付き合いも大事だから程度だったのですが、実際にコンサートに行って、永吉さんのパワーに圧倒され、すぐさま同じ年に行われた武道館でのコンサートチケットも手に入れ、東京まで行きました。

 

それから毎年、福岡と東京に行くようになりました。

ここ最近は東京まで行けてないので、来年には体制を整えて、東京にも行けるようにしたいですね。

 

今回のコンサートも、その最初に誘ってくださった東京に本社のある不動産業者の社長様と従業員の方とで行きました。

コンサートが終わった後、福岡のおいしいものということで、僕が県外から福岡に来た人に必ずお勧めしている、博多区の住吉神社前にあるいっとく家さんに。

実はここも、当社のお客様です。

 

ここは何といっても、社長が食材にこだわっているので、とにかく全ての料理が美味しいです。

食べ歩きが趣味の僕は、これまで色んなお店でイカの活造りを頂きましたが、イカのおいしさは、この店が一番ではないかと思ったりします。

いっとく家のイカの活造り
いっとく家のイカの活造り

実はこの日は、周辺のほかの店にはイカが入荷していませんでした。

ここは周辺のお店にイカが入荷していないときでも、いけす内にイカが泳いでいる事が多いです。

 

逆に、このいっとく家にイカがないときは、ほとんどのお店でイカがないことが多いです。

その他、もつ鍋や馬刺しもこだわっていおられるので美味しいです。

 

今回も大変満足した頂いて、東京からの客人をもてなすことができてよかったなと思いました。

そして、今回の食事は、顧客の不動産業者の社長様がごちそうしてくださいました。

ありがとうございます!

 

美味しい料理を頂き、矢沢永吉さんからも元気を頂きましたので、今日からまたお仕事頑張ります。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル