明日はいよいよ電気工事士二種の技能試験

いよいよ明日は、電気工事士二種の技能試験です。

 

ここ数日、仕事終わった後、警固オフィスに行き、技能試験の練習を行なっておりました。

電気工事士二種の技能試験の練習キット
電気工事士二種の技能試験の練習キット

この練習キットですが、地味に高いんです。

 

 

候補問題というのが13種類あって、その中のどれか一つが、試験で出てくるらしいのですが、その全13種類が練習できるようになっていて、コンセントやらスイッチやら電線やら、試験に出てくる問題に使用するいろいろな器具がたくさん入っているので、妥当な金額ではあるのですが。

 

買ったからには絶対に合格せねばなりません。

 

そんなわけで、来る日も来る日も仕事終わりに警固オフィスに行き、夜な夜な練習を。

自宅に帰ってしまうと、気が抜けてしまってなかなか進まないので、帰らず練習してました。

電気工事士二種の候補問題13
作成した技能試験の候補問題。こちらはNo.13
電気工事士二種の技能試験の候補問題No.10
こちらは候補問題のNo.10
電気工事士二種の技能試験の候補問題No.11
こちらは候補問題No.11

とにかく、連日遅くまでやれることはやったので、あとは明日の試験本番でミスしないようにするしかありません。

 

それにしても、年末の一番忙しい時期に試験とは・・・

おかげでまだ、年賀状も書けてませんので、試験が終わったら、今度はそれを頑張らねばなりません。

 

そういえば今日はクリスマスイブですね。

僕は明日の試験に備えて、お酒を控えて早めに寝ます。

 

とにかく明日は頑張ってきます。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル