2022年12月25日から31日福岡地区で発生した事件情報

 

西

ひったくり                              
車上荒らし                        

 

     
空き巣                                
強盗                                
公然わいせつ 1                            
痴漢・わいせつ   1                            
のぞき                                
暴行                                
声かけ                              
不審者など                            

にせ電話詐欺など

                              1
その他                                

2022年12月25日から31日までの一週間、福岡地区で発生した事件情報を、福岡県警の安心メールをもとに作成しております。

 

2022年最後の一週間、この一週間は事件のかなり少ない一週間でした。

ですが、これを編集しているのは2023年1月5日なのですが、年末なので、情報がまだ入っていないだけの可能性があります。

とりあえず今現在で入っている情報で作成させて頂きます。

 

それではここから、事件の詳細情報を、安心メールから転載して載せていきます。

皆様のお住まいの地域では、どのような事件が発生したでしょうか。

事件の詳細情報

福岡市博多区のマーク

公然わいせつ:12月25日午後0時ころ、福岡市博多区堅粕4丁目10番付近の路上において、通行中の20代女性に対し見知らぬ男が下半身を見せるという事件が発生しました。男は、年齢30歳代、身長170センチ位、中肉、ニット帽、ベージュ色の上衣を着用していました。

福岡市中央区のマーク

痴漢:12月29日午後5時30分ころ、福岡市中央区天神2丁目を走行中のバス車内で、乗車中の女性が、男から体を触られる事件が発生しました。犯人は、年齢20歳代の男、身長165センチ位、灰色コート、リュックサックを着用していました。

福岡市東区のマーク

不審者:12月26日午後5時00分ころ、東区箱崎2丁目付近において、小学生女児が信号待ちをしていたところ、男が、ズボンを下げた状態で、後ろ向きで立っており、その後、近づいてきて「内緒にしててね」などと声をかける事案が発生しました。犯人は30歳代位、身長175センチ位、黒色長髪、黒色ジャンパー、黒色ズボン、ひげあり、シルバー色キャリーケースを所持した男でした。

 

公然わいせつ:12月28日午前1時00分ころ、東区青葉5丁目付近の路上において、女性が、下半身を露出した男を目撃する事案が発生しました。犯人は30~40代位、身長170~175センチ位、黒髪、紺色っぽい上着を着用した男でした。

福岡市南区のマーク

声かけ:令和4年12月27日午後10時15分ころ、早良区飯倉4丁目16番付近の路上で、徒歩で通行中の女性が、バッグをひったくられそうになる事件が発生しました。犯人は、全身黒っぽい服装の男1名で、スポーツタイプの自転車に乗車していました。

福岡市早良区のマーク

不審者:12月25日午後8時50分ころ、早良区干隈5丁目3番付近路上で、徒歩通行中の女性の前に男が現れ、男が穿いていたズボンを下ろそうとしたという不審者事案が発生しています。不審者の特徴は、年齢50~60歳位、身長160センチ位、中肉の男性で、黒色ジャンパー、黒色ズボンを着用していました。

 

ひったくり未遂:令和4年12月27日午後10時15分ころ、早良区飯倉4丁目16番付近の路上で、徒歩で通行中の女性が、バッグをひったくられそうになる事件が発生しました。犯人は、全身黒っぽい服装の男1名で、スポーツタイプの自転車に乗車していました。

福岡県のマーク

福津市で不審電話:12月28日午後1時50分ころ、福津市居住の女性宅の固定電話に福津市役所員を騙る男から電話があり「〇〇さんの件で水色の封筒が届いていませんか?還付金が2万6240円あります。期限が明日までです。そのお金はネットか金融機関で返すことが出来ます。」等の内容の電話がありました。電話を受けた女性は、同居していない親族の名前を言われたことに不信感を抱き「確認します。」と電話を切断しました。


この一週間の事件情報は以上です。

冒頭にも書きました通り、事件の数はかなり少ないのですが、年末年始を挟んでいるので、情報がまだ上がっていないだけまもしれません。

 

そんな中でも、福岡市早良区ではひったくり未遂事件がありました。

仕事柄、ひったくりで大けがをされた方を何人も見てきましたので、未遂で終わってよかったなぁと思います。

 

まだまだ景気の悪い日本。

景気が悪くなれば治安も悪くなりますので、2023年も、犯罪に巻き込まれないよう、防犯意識を高めて生活しましょう。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル