2023年1月1日から7日福岡地区で発生した事件情報

 

西

ひったくり                                
車上荒らし                        

 

     
空き巣                                
強盗                                
公然わいせつ                              
痴漢・わいせつ                                
のぞき                                
暴行                                
声かけ   1                            
不審者など                              

にせ電話詐欺など

                               
その他                                

2023年1月1日から7日までの一週間、福岡地区で発生した事件情報を福岡県警の安心メールをもとに作成しております。

 

この一週間は事件が三件と以上に少ない一週間でした。

もしかしたら、年末年始挟んでいるので、情報がまだ上がっていないだけかもしれません。

 

それでは以下にこの一週間起こった三件の事件を、安心メールから転載して載せていきます。

事件の詳細情報

福岡市博多区のマーク

つきまとい:1月6日午後3時ころ、福岡市博多区中呉服町1番の歩道上で、通行中の女子高生が、見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢不明、身長170センチメートルくらい、小太り、上下黒っぽい服、緑色のマスクを着用していました。

福岡市中央区のマーク

声かけ:1月4日午後9時45分ころ、中央区今泉1丁目13番付近の道路上で、通行中の女性が、見知らぬ男から「お嬢さん」と声をかけられ、つきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢20代後半、中肉、黒色短髪、黒色ファスナー付きジャケットを着用していました。

糟屋郡の各町のマーク

久山町で公然わいせつ:1月2日午後4時10分ころ、福岡県糟屋郡久山町大字山田付近の店舗内で、男が買い物中の女性に下半身を見せる事案が発生しました。犯人は年齢30歳位、身長165センチ位、カーキ色ジャンパー、青色ジーンズを着用していました。


この一週間の事件情報は以上です。

この一週間は三件だけです。

 

毎週毎週かなりの件数の事件が起こっているので、本当にこんなに少なかったんだろうかと思ってしまう自分がいます。

もしかしたら、年末年始はパトロールも強化されていると思うので、そのお陰かもしれません。

 

ただ一つ言えるのは、年末年始は、実家に帰省されている方が多く、家族が帰ってきているため、高齢の方しか家にいないという確率が下がるため、にせ電話詐欺関連の犯人からすると、電話を架けづらい状況なのかもしれません。

 

このまま、事件の少ない日が続けばよいのですが、現実はそうではないと思いますので、事件に巻き込まれたりしないよう、今年も防犯意識を高めて生活しましょう。

 

この記事が皆様の防犯意識の向上に一助となれば幸いです。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル