従業員の誕生日会

先日、従業員が誕生日でしたので、私が昔飲食店で働いていた頃、少しの期間共に働いたことのある友人のいるお店でもあり、カギの救助隊福岡の顧客でもあるお店で誕生日会をいたしました。

焼とりの八兵衛のバーニャカウダー

お店は、カギの救助隊福岡の警固オフィスの隣の区画にあるお店で、

焼とりの八兵衛 上人橋通り店さんです。

 

ここはいつも予約がいっぱいなのですが、早めに言ってたこともあり、この日は無事に予約が出来ました。

 

どれも洒落てて美味しい料理ばかりでしたが、なによりここのチキン南蛮には感心させられました。

チキン南蛮の概念を覆すもので、大変おいしかったです。

焼とりの八兵衛のチキン南蛮
チキン南蛮の概念を覆すほど美味しいチキン南蛮

何に驚いたかと言えば、何より鳥のむね肉だと思いましが、とにかく柔らかい!

 

恐らくですが、低温調理をしているのではないかと思います。

また、鶏肉で低温調理ができるということは、鮮度がかなり高いということでもあるのではないかと思います。

 

通常のチキン南蛮ももちろん好きですが、ここのお店の上品で柔らかく美味しいチキン南蛮は、また違った感じで、気に入りました。

 

その他の料理も絶品でした。

焼とりの八兵衛の、串もの
焼とりの八兵衛の白子ポン酢
焼とりの八兵衛の馬刺し
焼とりの八兵衛のゴマサバなど

従業員は、いつも頑張って働いてくださっているので、非常に助かっています。

今回の誕生日会は、いつもの頑張りへの感謝の気持ちです。

 

もちろんお店は、特別な日でなくても使えるお店ですので、皆様もぜひ一度、足をお運びください。

間違いなくお勧めできるお店の一つです。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル