2023年3月26日から4月1日福岡地区で発生した事件情報

 

西

ひったくり                                
車上荒らし                        

 

     
空き巣                                
強盗                                
公然わいせつ     1   1                    
痴漢・わいせつ                                
のぞき・盗撮                                
暴行                                
声かけ                            
不審者など                              

にせ電話詐欺など

                             
その他                              

2023年3月26日から4月1日までの一週間、福岡地区で発生した事件情報を福岡県警の安心メールをもとに作成しております。

 

この一週間は、前週に引き続き事件の少ない一週間でした。

また、ひさしぶりにニセ電話詐欺による被害がなかった一週間でもありました。

このまま事件の少ない日が続けばよいのですが、そうならない可能性が高いですので、引き続き事件に巻き込まれないよう、防犯意識を高めて生活しましょう。

 

それではここから、一週間の事件の詳細情報を安心メールから転載して載せていきます。

皆様のお住まいの地域では、どのような事件が発生したでしょうか。

事件の詳細情報

福岡市中央区のマーク

声かけ:3月27日午後7時15分ころ、福岡市中央区薬院1丁目11番付近の道路上で、徒歩進行中の小学生女児が、見知らぬ男から「電話番号を教えて。今からスイーツを食べに行こう。」と声をかけられる事案が発生しました。男は、40歳から50歳位、黒っぽい服装、黒色帽子、眼鏡を着用し、自転車に乗車していました。

 

公然わいせつ:3月29日午後4時05分頃、中央区天神2丁目5番付近の路上において、車内で下半身を露出している男の目撃情報がありました。男は年齢20歳代から40歳代位、中肉、長髪、サングラスを着用していました。

 

声かけ:3月30日午後7時ころ、中央区薬院4丁目10番付近路上において、女児が見知らぬ男から、「可愛いね、こっちおいで」と声を掛けられる事案が発生しました。男は中年で、ミニサイクルを押しながら歩き、白色手袋と眼鏡を着用していました。

福岡市城南区のマーク

不審電話:3月27日午前11時50分ころ、福岡市城南区堤1丁目の個人宅に、病院の医師を名乗る男から「お兄さんが急患で運ばれた。咽頭癌であることが分かった。」などという不審電話が発生しました。

福岡市早良区のマーク

公然わいせつ:3月31日午後9時20分ころ、早良区干隈3丁目29番付近の道路上で、男が通行中の女性に、下半身を見せるという事件が発生しました。犯人は、30~35歳位、身長165センチ位、小太り、短めの茶髪で、色不明のスウェット上下にマスクを着用していました。

福岡市南区のマーク

不審者:4月1日午前1時ころ、南区塩原4丁目付近路上で、女性が通行中、女装した見知らぬ男が正面に立ちふさがり、男が履いていたスカートを自らめくって下着を見せつける事案が発生しました。男は180センチ位、やせ型、茶色カツラ、右耳にぬいぐるみ、ジャケット、白色スカート、白色ロングブーツ、赤色自転車を使用していました。

福岡市東区のマーク

声かけ:3月31日午後8時50分ころ、東区松島一丁目付近で、帰宅中の女性が、見知らぬ男から「すみません」と声を掛けられ、女性が逃げたところ、後をつけられながら「お願いします。1万円払います。」等と声を掛けられる事案が発生しました。男は、年齢40歳くらい、身長165センチメートルくらい、中肉、半袖シャツ、ジーパン着用でした。

那珂川市のマーク

窃盗事件:3月29日午前9時頃から午後8時頃までの間に、那珂川市片縄北6丁目所在の住宅で、屋外に干していた女性用下着が盗まれる事件が発生しました。

福岡県のマーク

福津市で声掛け:3月30日午後5時20分ころ、福津市花見の里1丁目付近の路上で、小学生女児が、赤い自転車に乗車した60代位の男から「キックボード変だね」「可愛いね」などと声を掛けられる事案が発生しました。男は黒色ジャンパー、黒色ズボン、黒手袋、黒キャップ帽、白髪交じり、サングラス、マスク着用はしていませんでした。


この一週間の事件情報は以上です。

冒頭にも書きました通り、ひさしぶりにニセ電話詐欺による被害がなかった一週間でした。

減ったわけではなく、たまたま福岡地区で発生しなかっただけかもしれません。

 

にせ電話詐欺自体は減ることはないと思いますので、被害に遭わないよう、日々注意して生活しましょう。

この記事が皆様の防犯意識の向上の一助となれば幸いです。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル