2023年4月23日から29日福岡地区で発生した事件情報

福岡市博多区のマーク

公然わいせつ:4月26日午後3時ころ、福岡市博多区博多駅南1丁目付近の路上において、男が女性に対し、下半身を見せるという事件が発生しました。男は、年齢40~50歳位、身長165センチ位、小肥、作業着風の黒色上下を着用していました。

福岡市城南区のマーク

不審電話の連続発生:4月24日の夕方、城南区田島の複数の個人宅に、警察官を名乗る男から、「あなたのキャッシュカードを男が持っていた。お宅が狙われている。」等という不審電話が発生しました。

 

不審電話:4月29日午後0時ころ、福岡市城南区七隈5丁目の個人宅に、区役所職員を名乗る者から「介護保険の還付金があります。事前に通知を送っているんですが届いていますか。手続きをしますので、携帯電話番号を教えて下さい。」などという不審電話が発生しました。

 

声かけ:4月29日午後5時ころ、福岡市城南区梅林5丁目付近の道路上で、通行中の女子中学生が見知らぬ男から、「ツイッターをフォローしてくれたらアイスをあげるよ」等と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢40歳位、青色トレーナー、眼鏡、白色マスクを着用していました。

福岡市早良区のマーク

不審電話の連続発生:4月24日午後3時10分ころ、早良区野芥8丁目の個人宅に、早良警察署員を名乗る者から、「詐欺の犯人を逮捕した。逮捕された者を知らないか。」などという不審電話が架かってきています。このほか、同様の予兆電話が、早良区内で連続発生しました。

 

不審電話:4月27日午後1時40分ころ、早良区田隈1丁目の個人宅に、病院の職員を名乗る男から「息子さんが喉の痛みがあって来院し、大きな腫瘍が見つかった。」などという電話が架かってきた後、息子を名乗る男から「明日検査をしないといけない。」などという不審な電話が架かってきました。

 

不審者:4月27日午前6時10分ころ、福岡市早良区野芥7丁目9番付近の道路上で、通学中の女子高生が、見知らぬ男から「エッチしよう」等と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢40~45歳位、身長165~170センチ位、やせ型、黒色ジャージ着用していました。

 

声かけ:4月27日午後4時30分ころ、早良区原4丁目6番付近の歩道上において、下校中の男子児童が、見知らぬ男から「君、こっちにおいで」と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢40歳代、身長170センチ位、黒色帽子、白色マスク、黒色長袖、色不明の長ズボンを着用していました。

福岡市南区のマーク

公然わいせつ:4月23日午後8時ころ、南区高宮2丁目付近の集合住宅で、男が下半身を露出するという事案が発生しました。男の特徴は、年齢50歳位、白色マスク、黒色ロングコートを着用していました。

 

不審電話:4月25日午後5時30分ころ、南区横手において、警察官を名乗る男から「詐欺で銀行員を逮捕した。確認したいことがある。」等と言われる不審電話が連続で発生しました。

 

公然わいせつ:4月27日午前11時ころ、南区筑紫丘2丁目付近の路上で、通行中の女性に対し、男が下半身を見せるという事案が発生しました。男は、身長170センチ位、中肉、年齢50歳代から60歳代、黒縁の眼鏡、黒色おかっぱ頭、上下黒色の服を着用していました。

 

公然わいせつ:4月27日午後0時30分ころ、福岡市南区大楠2丁目付近の路上で、通行中の女性に対し、男が下半身を見せるという事案が発生しました。男は、年齢30歳代から40歳代、身長170センチ位、中肉、黒色短髪、黒縁の眼鏡、黒色のジャージ上下、水色のマスクを着用していました。

 

公然わいせつ:4月28日午後9時ころ、南区井尻3丁目付近の路上で、通行中の女性に対し、男が下半身を見せるという事案が発生しました。男は、身長170センチくらい、短髪、やせ型、年齢30~40歳位で暗めの服装をしていました。

 

わいせつ:4月28日午後10時ころ、南区塩原3丁目付近の路上において、通行中の女性が、見知らぬ男から身体を触られる事案が発生しました。男は、年齢25歳から30歳くらい、身長165センチくらい、がっちり型、灰色のスーツ、赤系ネクタイ、白マスク、七三分けの髪型をしていました。

福岡市東区のマーク

不審電話の連続発生:4月24日午前8時45分ころから、東区で、個人宅の固定電話に、東区役所健康保険課を名乗る男から「3万2千円の還付金があります。」などと言われる不審電話が連続発生しました。

 

不審電話:4月25日午前8時55分ころ、東区美和台5丁目付近の個人宅の固定電話に、東区役所職員を名乗る男から「還付金がある。封書は届いていないか。」などと言われる不審電話が発生しました。

 

不審電話の連続発生:4月25日午前11時20分ころから、東区水谷周辺の個人宅の固定電話に、東警察署の警察官を名乗る男から「詐欺グループを捕まえたところ、あなたの父親の名前があった。」などと言われる不審電話が連続発生しました。

 

不審電話:4月26日午前9時30分ころ、東区香椎駅東4丁目付近の個人宅の固定電話に、東区役所保険年金課を名乗る男から「還付金がある。ATMで手続きができる。」などど言われる不審電話が発生しました。

 

 

福岡市西区のマーク

不審電話:4月25日午前9時頃、福岡市西区拾六町、西の丘の複数の個人宅に対し、西警察署生活安全課を名乗る男から「預金通帳が盗まれていませんか」「カードでお金が引き出されています」等の電話がありました。

春日市のマーク

声かけ:4月24日午前8時00分頃、大野城市白木原1丁目付近の路上において、徒歩通行中の女子学生が、自転車に乗車した見知らぬ男から「ちょっと待って、可愛いね。」と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢60歳くらい、中肉、白髪坊主、黄土色の長袖上衣、カーキ色の長ズボンを着用し、縁が細いメガネ、灰色の自転車を使用しています。

 

不審者:4月27日午後3時20分ころ、春日市白水ヶ丘4丁目付近の路上で、徒歩通行中の小学生男児が、後方から見知らぬ男につきまとわれる事案が発生しました。男は年齢60歳代、身長170センチメートルくらい、中肉、白色キャップ帽、白髪短髪、黒縁メガネ、上衣不明、水色作業ズボン、白色エコバッグ所持。

大野城市のマーク

不審電話の連続発生:4月24日午前10時00分頃、大野城市の高齢者方の固定電話に市役所健康保険課アダチを名乗る男から「医療保険費が戻ってくる」等といった不審電話が連続発生しました。

 

不審電話:4月25日午後2時30分ころ、大野城市の高齢者方の固定電話に、「春日警察署の公安」を名乗る者から「窃盗犯人を捕まえた」「○○さん(実名)のお宅を狙っていたそうです」という不審電話が発生しました。

 

不審電話の連続発生:4月28日午前11時35分頃、大野城市の高齢者方の固定電話に大野城市役所職員アダチを名乗る男から「医療費の戻りがあります」「ATMに行ってください」という不審電話が連続発生しました。

太宰府市のマーク

不審電話の連続発生:4月25日午後3時ころから、太宰府市の複数の住宅の固定電話に、筑紫野警察署員を名乗る者から、「事件の犯人を2人逮捕している」などと言われる不審な電話が発生しました。

筑紫野市のマーク

声かけ:4月24日午後3時00分ころ、筑紫野市杉塚2丁目10番付近の道路上で、通行中の小学生女児が、見知らぬ男から「何しよるん」と声を掛けられる事案が発生しました。男は、年齢40~60歳くらい、薄緑色作業着、サングラスを着用し、自転車に乗車していました。

糟屋郡の各町のマーク

粕屋町で窃盗:4月23日午後7時ころから4月24日午前0時30分ころまでの間、粕屋町花ケ浦3丁目において、外に干していた体操服が盗まれる事件が発生しました。

 

新宮町で不審者:4月25日午後1時40分ころ、福岡県糟屋郡新宮町下府3丁目において、小学生女児に対し、白いSUVタイプの普通乗用車に乗った年齢30歳代位の男が運転席側の窓を開け、手招きする事案が発生しました。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル