2023年8月13日~19日福岡地区で発生した事件

 

西

ひったくり                                
車上荒らし                        

 

     
空き巣                                
強盗                                
公然わいせつ                              
痴漢・わいせつ                                
のぞき・盗撮                                
暴行                                
声かけ                            
不審者など                              

にせ電話詐欺など

        1                    
その他 1                              

2023年8月13日から19日までの一週間、福岡地区で発生した事件を福岡県警の安心メールをもとに作成しております。

この一週間も、先週と同じく事件の少ない一週間でした。

 

とはいえ、福岡市中央区長浜3丁目で、女性が背後から犯人に口をふさがれ押し倒されると言う重大な事件が発生しています。

いつどこで被害に遭うかわからないのが事件なので、被害委に遭う確率を減らすよう、防犯意識を高めて生活しましょう。

 

それではここから、一週間の事件の詳細な情報を安心メールから転載していきます。

皆さまのお住まいの地域では、どのような事件が発生したでしょうか。

事件の詳細情報

福岡市博多区のマーク

色情狙い(下着盗):8月16日午後3時ころ、福岡市博多区那珂1丁目の住宅において、屋外に干していた下着数点が盗まれる事件が発生しました。犯人は、年齢10代~20歳代前半の男、やせ型、坊主頭、オレンジ色Tシャツ、色不明ズボン、眼鏡を着用していました。

福岡市中央区のマーク

つきまとい:8月16日午後5時30分ころ、中央区天神2丁目11番の商業施設において、買い物中の女性が見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢35~40歳位、身長170センチ位、中肉、黒髪センター分け、迷彩柄半袖シャツ、緑色短パン、白色マスクを着用していました。

 

公然わいせつ:8月19日午前8時ころ、福岡市中央区今泉1丁目13番の道路上で、男が女性に、下半身を見せるという事案が発生しました。犯人は、年齢30歳代の男、身長175センチ位、白色肌着、黒色半ズボン、黒色タイツを着用し、黒色リュックサックを所持して徒歩で南方向へ逃走しました。

 

暴行事件:8月19日午前5時ころ、中央区長浜3丁目付近の路上で、通行中の女性が犯人から口を塞がれて押し倒されるなどの暴行被害に遭う事件が発生しました。犯人は年齢30~40歳代の男、身長175~180センチくらい、黒色短髪、色黒の肌、黒色半袖Tシャツ、色不明の長ズボンを着用していたとのことです。

福岡市南区のマーク

不審電話:8月17日午前9時半ころ、福岡市南区において、自宅固定電話に区役所健康保険課をかたる者からの不審電話が発生しました。

福岡市西区のマーク

不審電話:8月18日午前10時ころ、福岡市西区生の松原3丁目の女性宅に、区役所年金課の職員を名乗る男から、「年金の過払いがある。」「書類を送ったが届いていないか。」などという不審電話が発生しました。

 

糟屋郡の各町のマーク

志免町で声かけ:8月18日午後7時36分ころ、志免町別府1丁目付近の路上で、徒歩で帰宅中の女子中学生が見知らぬ男に後方から「ねえねえ」と声をかけられるという事案が発生しました。男は20~30歳くらい、身長180センチメートルくらい、中肉、黒系の服を着用し、徒歩で逃げて行きました。


この一週間の事件情報は以上です。

この一週間も、先週予想した通り、事件の少ない一週間でした。

 

とは言え、お盆期間も終わり、これから通常通り事件が増えていく可能性がありますので、気を引き締めて、被害に遭わないよう生活しましょう。

この記事が皆様の防犯意識の向上の一助となれば幸いです。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル