2023年8月6日~12日福岡地区で発生した事件

 

西

ひったくり                                
車上荒らし                        

 

     
空き巣                                
強盗                                
公然わいせつ       2                      
痴漢・わいせつ                              
のぞき・盗撮                                
暴行                                
声かけ                              
不審者など                                

にせ電話詐欺など

2   1                          
その他                                

2023年8月6日から12日までの一週間、福岡地区で発生した事件を福岡県警の安心メールをもとに作成しております。

 

この一週間は、事件のかなり少ない一週間でした。

いつも多いので、何だか拍子抜けする感じです。

したがって、今回はあまりコメントすることがありませんので、さっそく事件の詳細情報を以下に載せていきます。

事件の詳細情報

福岡市博多区のマーク

不審電話の連続発生:8月6日午後2時以降、博多区居住の女性の携帯電話に、通信会社を名乗る者から「利用料金の未払いがある」などという不審電話が連続で発生しました。

 

公然わいせつ:8月12日午前0時ころ、福岡市博多区博多駅南1丁目14番付近の道路上で、通行中の女性に、下半身を見せるという事件が発生しました。犯人は、20歳代の男、身長170センチ位、半袖Tシャツ、メガネを着用し、自転車を使用していました。

 

公然わいせつ:8月12日午前2時30分ころ、福岡市博多区博多駅中央街6番付近の道路上で、通行中の女性に、下半身を見せるという事件が発生しました。犯人は、年齢30~40歳代の男で、Tシャツ、長ズボンを着用し、自転車を使用していました。

福岡市中央区のマーク

痴漢:8月11日午前5時50分ころ、福岡市中央区大名2丁目6番付近の路上で、通行中の女性が、すれ違いざまに男から右胸を触られる事案が発生しました。犯人は、年齢20~30歳くらい、服装不明の男でした。

福岡市南区のマーク

公然わいせつの連続発生:8月9日午後1時00分ころから午後2時00分ころまでの間に、南区向野2丁目から高宮3丁目付近の路上において、男が下半身を露出する事案が連続発生しました。男は、年齢30~40歳位、身長160~170センチ位、中肉で、黒っぽいポロシャツ、黒色の長ズボンを着用していました。16日38歳の男が検挙されたとの事です。

福岡市城南区のマーク

不審電話:8月12日午後3時ころ、福岡市城南区神松寺3丁目の女性の携帯電話に、「NTTからのお知らせ。ご利用料金につきましてお話ししたいことがあります。本日中にご連絡下さい」旨のショートメッセージが届き、ショートメールに記載の電話番号に架電したところ、NTTデータバンクを名乗る男から、「料金プランの未払いがあり、滞納されているので支払いが必要である。」などという不審電話が発生しました。

糸島市のマーク

声かけ:8月12日午後10時ころ、糸島市南風台3丁目10番の道路上で、通行中の女性が、見知らぬ男から「すみません、すみません」と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢20~40歳位、小太りでした。


この一週間の事件情報は以上です。

この週では、事件の数そのものも少なかったのですが、毎週のように発生している、にせ電話詐欺関連による被害も一件もなかったので、良かったなぁと思います。

 

この週は少なく、また翌週もお盆休み期間中のため、帰省してきた家族がいるかのうせいがある、パトロールが強化されているなどの理由で少なくなる可能性がありますが、油断せず、防犯意識を高めて生活しましょう。

 

この記事が皆様の防犯意識の向上の一助となれば幸いです。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル