2023年9月3日~9日福岡地区で発生した事件

 

西

ひったくり                                
車上荒らし                        

 

     
空き巣                                
強盗                                
公然わいせつ                            
痴漢・わいせつ         1                    
のぞき・盗撮                          
暴行                              
声かけ                        
不審者など                     1    

にせ電話詐欺など

                             
その他                              

2023年9月3日から9日までの一週間、福岡地区で発生した事件情報を福岡県警の安心メールをもとに作成しております。

この一週間も、事件の多い一週間でした。

痴漢、不審者、覗きや盗撮などが多発しています。

 

また、毎週のように発生しているニセ電話詐欺による被害ですが、この週でも筑紫野市で発生しています。

ここのところ事件が増えてきました。

 

被害に遭わないように注意して生活することが必要です。

 

それではここから、事件の詳細情報を安心メールから転載していきます。

皆さまのお住まいの地域では、どのような事件が発生したでしょうか。

福岡市博多区のマーク

声かけ:9月7日午後3時00分ころ、福岡市博多区東光寺町1丁目付近の路上で、通行中の小学生女児が、見知らぬ3人組の男から「あなたはどこの国の人、何歳」「一緒に写真を撮らない」と声をかけられる事案が発生しました。3人組の男は、いずれも年齢20代くらい、自転車に乗車していました。

福岡市城南区のマーク

不審者:9月8日午前5時50分ころ、通行中の女性が、福岡市城南区飯倉1丁目付近の敷地内をうろつく不審者を目撃しています。不審者は、20~30歳位の男性、身長180センチ位、半袖上衣、黒色短パン、黒色帽子を着用していました。

 

のぞき:9月9日午後11時40分ころ、福岡市城南区南片江6丁目の住宅で、女性が入浴中に男から浴室内をのぞかれるという事案が発生しました。

福岡市早良区のマーク

不審者:9月5日午後6時40分ころ、早良区南庄6丁目4番付近の路上で、帰宅中の女子中学生が、見知らぬ男からつきまとわれ、「暇?」「トイレ見てたやろ」「見せてやろうか」などと声をかけられる事案が発生しました。男は、小太り、年齢50歳代、白髪交じりの頭髪、黒縁眼鏡、色不明のTシャツ、色不明のズボンを着用していました。

福岡市南区のマーク

痴漢:9月4日午後5時ころ、南区若久3丁目付近の路上において、徒歩通行中の女性が、自転車に乗った不審な男から身体を触られる事案が発生しました。男は、黒髪短髪、黒色タンクトップ、黒色ハーフパンツ着用、赤色の自転車を使用していました。

 

猿の出没情報:9月5日午後2時30分ころ、福岡市南区柏原6丁目付近において、猿の目撃情報がありました。

 

猿の出没情報:9月6日午後3時30分ころ、福岡市南区柏原1丁目付近において、猿の目撃情報がありました。

※猿を見かけても絶対に近づかないようにしましょう。

福岡市東区のマーク

不審者:9月8日午後5時00分ころ、東区美和台3丁目付近において、徒歩で帰宅中の女児に声を掛ける不審者の男が目撃されました。男は、30歳代の身長170cmくらい、中肉型で、黒色半袖Tシャツ、黒色短パン、黒色帽子を着用しています。不審者はいずれかの方向に走って立ち去りました。

 

声かけ:9月8日午後7時00分ころ、福岡市東区香椎駅東2丁目2番付近の道路上で、通行中の小学生男児が、見知らぬ男から「こっちきて」と声を掛けられる事案が発生しました。男は、年齢20~30歳位、上下黒っぽい服装をしていました。

福岡市西区のマーク

公然わいせつ:9月3日午前0時頃、福岡市西区拾六町団地4番9号付近の路上で、男が通行中の女性に下半身を見せるという事案が発生しました。男は、年齢60~70歳代、身長160センチ位、白色上衣、灰色長ズボン、黒色帽子を着用していました。

筑紫野市のマーク

ニセ電話詐欺による被害の発生:9月8日午後3時00分ころ、筑紫野市の個人宅に、市役所職員や銀行員を名乗る男から電話があり、「保険料を多く支払っているため、返金できる」「暗証番号を間違えたキャッシュカードは再発行する必要がある。本社の者を向かわせるのでキャッシュカードを渡してください。」などと言われ、来訪した男にキャッシュカードをだまし取られる詐欺事件が発生しました。

古賀市のマーク

声かけ:9月7日午前8時20分ころ、古賀市花鶴丘3丁目付近で、登校中の小学生女児が見知らぬ男から「名前は何、おうちおいで」等と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢60歳代から70歳代位、身長170センチメートル位、小太り、タンクトップ、黒色長ズボンを着用。

糟屋郡の各町のマーク

新宮町で声かけ:9月3日午後5時ころ、新宮町下府2丁目付近で、通行中の小学生女児が、見知らぬ男から「スカート汚れているよ」と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢40~50歳くらい、灰色Tシャツ、黒縁眼鏡、マスクを着用していました。

 

新宮町で容姿盗撮:9月5日午後3時15分ころ、新宮町下府1丁目付近の路上で、徒歩で帰宅中の小学生女児が見知らぬ男から、容姿を撮影されるという事案が発生しました。犯人は、20~30歳くらい、身長180センチメートルくらい、黒系の服とサングラスを着用し、徒歩で逃げて行きました。

 

宇美町でつきまとい:9月6日午前0時20分ころ、宇美町宇美5丁目付近の路上で、徒歩で帰宅中の女性が見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢20歳くらい、身長170センチメートルくらい、やせ型、白色の服、黒色のズボンを着用していました。

 

宇美町でのぞき未遂:9月6日午前0時50分ころ、宇美町宇美5丁目で、女性が入浴中に風呂場の窓を開けられて浴室をのぞかれそうになるという事案が発生しました。

 

宇美町で公然わいせつ:9月7日午前7時50分ころ、糟屋郡宇美町宇美6丁目付近の路上で、男が登校中の小学生女児に、下半身を見せるという事案が発生しました。犯人は、年齢40歳代から50歳代くらい、身長160センチくらい、やせ型、白色Tシャツ、青色ジーパンを着用していました。

 

篠栗町で声かけ:9月7日午前7時50分ころ、糟屋郡篠栗町大字田中付近の路上で、登校中の小学生女児が白色バンタイプの車に乗車した男から「飴あげるけん乗って行き」と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢50歳代から60歳代位でした。

糸島市のマーク

痴漢の連続発生:9月3日午後10時40分ころ、糸島市前原駅南3丁目1番付近の道路上で、通行中の女性が、男から体を触られる事件が発生しました。他にも、前原駅南2丁目2番付近で発生しています。犯人は、年齢20歳代くらい、黒色自転車に乗車し、黒っぽい服装、黒っぽい帽子を着用していました。

 

痴漢:9月5日午後8時20分ころ、糸島市前原駅南2丁目10番付近の道路上で、通行中の女性が、男から体を触られる事件が発生しました。犯人は、年齢50歳代~60歳代の男、自転車に乗車しており、白髪交じりの短髪、薄い色のカッターシャツ、黒系の長ズボン、メガネを着用していました。

 

痴漢:9月5日午後10時15分ころ、糸島市前原駅南2丁目24番付近の道路上で、通行中の女性が、男から体を触られる事件が発生しました。犯人は、年齢20歳代の男、銀色の自転車に乗車しており、黒色半袖Tシャツを着用していました。

福岡県のマーク

宗像市で暴行:9月3日午後4時25分ころ、宗像市陵厳寺の城山で、登山中の女性が犯人から抱きつかれる事件が発生しました。犯人は、年齢50~60歳位、やせ型、黒髪短髪、長袖、白色長ズボンを着用していました。

 

福津市で盗撮:9月3日午後9時25分ころ、福津市西福間2丁目の住宅で女性が入浴後に着替えようとしたところ、何者かに脱衣所の窓を開けられ、カメラ様のものを向けられる盗撮事件が発生しました


この一週間の事件情報は以上です。

 

ここのところ事件の数がどんどん増えてきています。

事件情報をまとめることで、事件が身近に起こっていると気付き、被害に遭う人が少なくなればと思い編集しているこの記事ですが、事件が多い週は編集が大変です。

事件が減ってくれると良いのですが、なかなかそうはいかないと思いますので、被害に遭わないように注意して生活するしかありません。

気が緩まないように気を付けましょう。

 

この記事が皆様の防犯意識の向上の一助となれば幸いです。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル