最後のアサヒビール園博多店

10月後半のある日、従業員とアサヒビール園 博多店へ行って参りました。

アサヒビール園 博多店の黒ビール
アサヒビール園 博多店の黒ビール

ある日、たまたま、従業員とアサヒビール園の話になった時、従業員がアサヒビール園に行ったことないと言いました。

 

「何!?福岡出身やのに、アサヒビール園行ったことないだって!?

それなら来週は時間が作れそうだから、来週行こう。」

 

と、アサヒビール園のホームページを見たところ、10月末日で閉店の文字が。

 

これは予約を取らねばと、予約ページを開くと、閉店までの全ての日、全ての時間で満席で予約不可の状態でした。

お電話でお問い合わせ下さいの一文がありましたので、電話してみたところ、やはり残り全ての日で満席のため、電話予約が取れないとの事でした。

 

ですが、電話で受付してくださった方が、予備席が一卓か二卓設けてあるとおっしゃられたので、当日直接行って運が良ければ、入れるかもと思い、ダメもとで行ってみることにしました。

運よく予備席空いてました

そんなわけで、その翌週になりました。

大変ありがたいことではありますが、連日仕事のご予約がいっぱいで、終わるのが遅かったのですが、その日だけは唯一早めに現場が完了する予定の日でした。

 

いくら予備卓が1~2卓あるとはいえ、早い時間に行かないとそれも空いていない可能性が高いです。

 

その日は割と早めに現場作業が完了する予定だったのですが、心配性な自分は、当日何かイレギュラーが発生して仕事が押して、現場が終わるのが遅くなってはいけないと思い、朝五時に起きて出勤。

 

その甲斐あって、当日追加工事があったのですが、17時前に仕事が完了したので、その足でアサヒビール園 博多店へ。

 

入店すると、満席の札があったのですが、案内に来られた店員さんに、空いてないですよね?と聞くと、今の時間は空いているとの事!!

 

閉店前の最後のアサヒビール園に入店出来ました。

 

実はわたくしは黒ビールが大好きでしたので、すぐさま黒ビールを。

 

美味しい焼肉とともに、美味しいビールを頂きました。

アサヒビール園 博多店の焼肉

ドリンクメニューにブルーハワイと言うのがあったので注文したのですが、これがなかなか美味しくてはまりました。

 

しかし血糖値が心配な年齢です。

アサヒビール園のブルーハワイ

最後にジャガイモ・ピーマン・ウインナーを注文しましたが、この組み合わせが最高でした。

アサヒビール園のジャガイモ・ピーマン・ウインナー

アサヒビール園、とても良かったので、閉店は残念です。

 

でも最後にギリギリ行けて良しとするしかないですね。

今写真をみて、思い出すと、お腹がすいてきました。

 

今夜は何か美味しいものを食べようと思います。

それでは今回はこの辺りで。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル