2023年11月26日~12月2日福岡地区で発生した事件

 

西

ひったくり                                
車上荒らし                        

 

     
空き巣                                
強盗                                
公然わいせつ                                
痴漢・わいせつ 1                              
のぞき・盗撮                            
暴行                                
声かけ   1                      
不審者など                            

にせ電話詐欺など

                             
その他         3 1                  

2023年11月26日から12月2日までの一週間、福岡地区で発生した事件情報を福岡県警の安心メールをもとに作成しております。

この週にあるその他の欄は全て猿の出没情報です。

毎週のように発生しているニセ電話詐欺による被害ですが、この一週間ではひさしぶりに被害がありませんでした。

 

それではここから、事件の詳細情報を福岡県警の安心メールから転載していきます。

皆さまのお住まいの地域では、どのような事件が発生したでしょうか。

福岡市博多区のマーク

痴漢:12月1日午後11時ころ、福岡市博多区博多駅中央街の店舗街の通路で、徒歩通行中の女性が、男から体を触られる事件が発生しました。犯人は、40歳代位の男、緑色っぽい上着を着用していました。

福岡市中央区のマーク

不審者:11月28日午後3時20分ころ、福岡市中央区六本松1丁目付近の路上で、下校中の小学生男児が見知らぬ男から腕をつかまれる事案が発生しました。男は高齢で中肉、青色帽子を着用していました。

 

容姿盗撮:11月30日午前7時50分ころ、福岡市中央区赤坂3丁目付近の路上で、小学生女児が、見知らぬ女から、「黄色が可愛かったけん、撮ったよ」と言われ、容姿を撮影される事案が発生しました。女は、年齢不詳、身長160センチくらい、ショートヘアー、白色ダウン、黒色ズボンを着用していました。

 

声かけ:12月2日午前11時00分ころ、福岡市中央区六本松1丁目1番の道路上で、自転車に乗車した女性が、見知らぬ男から卑猥な言葉を掛けられる事案が発生しました。男は、年齢60歳代、自転車に乗車しており、赤色ジャンパーを着装していました。

福岡市城南区のマーク

不審メール:11月30日午前11時ころ、福岡市城南区友丘5丁目15番付近において、男性がSNSを利用中、画面に仕事の上司を名乗る者から「近くのコンビニでカードを買ってきて欲しい。そのカードのコードを写真で撮って送って欲しい。」旨の連絡が送られ、その利用権を騙し取られそうになる詐欺未遂事件が発生しました。

福岡市南区のマーク

猿の出没情報:11月26日午前7時40分ころ、福岡市南区柏原1丁目付近において猿の目撃情報がありました。

 

猿の出没情報:11月30日午後4時20分ころ、福岡市南区柏原3丁目付近において、猿の目撃情報がありました。

 

猿の出没情報:2月1日午前6時30分ころ、福岡市南区鶴田1丁目付近において、猿の目撃情報がありました。

福岡市東区のマーク

容姿盗撮:11月27日午後4時15分ころ、東区香椎照葉7丁目4番付近の道路上で、小学生女児が、見知らぬ男から「何年生」等と声をかけられ、スマートフォンで写真を撮られるという事案がありました。

 

猿の出没情報:11月29日午前7時20分ころ、福岡市東区和白丘2丁目付近の路上で、猿の目撃情報がありました。

福岡市西区のマーク

不審者:11月29日午前8時ころ、福岡市西区戸切1丁目7番付近で、登校中の中学生が、刃物ようの物を持った女を目撃したという事案が発生しました。女は、年齢30歳から40歳くらい、黒色上下服、白色マスクを着用し、黒色リュックサックを所持していました。

 

声かけ:11月29日午後5時15分ころ、福岡市西区室見が丘3丁目付近の路上で、小学生が見知らぬ男から「ちょっと待って」「どこの小学校、名前教えて」などと声を掛けられる事案がありました。男は年齢50歳から60歳くらい、身長165センチくらい、黒色のジャンパー、黒色帽子を着用していました。

大野城市のマーク

声かけ:11月26日午後6時30分頃、大野城市乙金台1丁目付近の路上で、徒歩通行中の中学生が、黒色自転車を押して歩く見知らぬ男から、声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢50から60歳位、身長165から170センチメートルくらい、中肉、灰色ジャンパー、灰色長ズボンを着用していました。

太宰府市のマーク

声かけ:11月28日午後4時00分ころ、太宰府市観世音寺1丁目の道路上で、帰宅中の女児が、見知らぬ男から片言の日本語で「手を触っても良い?」などと声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢40~50歳位、身長180cm位、灰色帽子、ベージュ色ジャージ上衣、黒色長ズボンを着用し自転車に乗車していました。

筑紫野市のマーク

猿の出没情報:11月28日午後2時45分ころ、筑紫野市大字西小田付近において、猿の出没情報がありました。


この一週間の事件情報は以上です。

この週は久しぶりに事件の少ない一週間だったと思います。

大きな事件もなくほっとしました。

 

が、事件は日々どこかで発生しているので、被害に遭わないように注意して生活しましょう。

この記事が皆様の防犯意識の一助となれば幸いです。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル