2023年12月10日~16日福岡地区で発生した事件情報

 

西

ひったくり                                
車上荒らし                        

 

     
空き巣                                
強盗                                
公然わいせつ                              
痴漢・わいせつ                            
のぞき・盗撮                                
暴行                                
声かけ 1                          
不審者など                       2    

にせ電話詐欺など

                               
その他                                

2023年12月10日から16日までの一週間、福岡地区で発生した事件情報を福岡県警の安心メールをもとに作成しております。

この一週間は、事件の少ない一週間でした。

 

ここまで少ないのは久しぶりではないかと思います。

とは言え、ゼロではなくやはりいくつかの事件は起こっています。

 

ここからは、事件の詳細情報を安心メールから転載していきます。

皆さまのお住まいの地域では、どのような事件が発生したでしょうか。

事件の詳細情報

福岡市博多区のマーク

つきまとい:12月12日午前8時ころ、福岡市博多区寿町2丁目8番付近の路上で、通学中の男子中学生が、不審な男につきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢40代、身長170センチメートルくらい、黒髪、黒色ジャージ上下を着用し、ズボンの側面には白いラインが入っていました。

 

声かけ:12月13日午後4時00分ころ、博多区麦野5丁目22番付近で、小学生女児が見知らぬ男から、「一緒に遊ぼう」などと声をかけられる事案が発生しました。犯人は、年齢40歳から50歳くらいの男、黒と赤の長袖上衣、黒色ズボンを着用し、赤色の自転車に乗車していました。

福岡市中央区のマーク

不審者:12月15日午前9時45分ころ、福岡市中央区高砂1丁目16番付近の路上で、ズボンを下ろして自分の下半身を触っている男が目撃されました。男は、身長175センチくらい、高齢、青色ジーパン、ニット帽を着用していました。

 

わいせつ:12月16日午後11時50分ころ、福岡市中央区大名2丁目8番付近の歩道上で、通行中の女性が見知らぬ男から、「飲みに行こう」と声をかけられて、無視していたところ、いきなり体を触られる事案が発生しました。男は、年齢30歳代、身長170センチ位、やせ型、黒色系の服を着用し、黒色リュックを所持していました。

福岡市城南区のマーク

公然わいせつ:12月10日午前0時48分ころ、福岡市城南区七隈7丁目付近の道路上で、男が通行中の女性に対し、ズボンを脱いで下半身を見せつけるという事案が発生しました。犯人は、年齢不明、身長160センチ位、やせ型、黒色ロングTシャツ、黒色ズボンを着用していました。

福岡市早良区のマーク

声かけ:12月14日午後5時00分ころ、福岡市早良区賀茂1丁目付近の道路上で、通行中の小学生女児が、見知らぬ男から「一人で帰っているの」「家の鍵は持っているの」と声を掛けられる事案が発生しました。男は、身長150センチ位、茶色の帽子、灰色の帽子、黒っぽいズボンを着用していました。

筑紫野市のマーク

声かけ:12月10日午後4時30分ころ、筑紫野市美しが丘南1丁目付近において、女児が見知らぬ男から「どこの学校、出身地は」等と声をかけられる事案が発生しました。また男は一度その場から離れた後も再度女児の前に現れ「また会ったね」と声をかけています。男は、20歳から30歳位、身長160センチメートルから170センチメートル位、黒髪坊主頭、紺色ウインドブレーカー、黒色半ズボン、眼鏡なし、灰色の自転車に乗車していました。

糟屋郡の各町のマーク

須恵町でつきまとい:12月10日午後3時40分ころ、須惠町大字植木の路上等において、小学生女児が、見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。犯人は、年齢20~30歳くらい、身長170センチメートルくらい、やせ型、青色と白色のボーダー柄のシャツ、青色のズボンを着用し、青系統の自転車に乗車していました。

 

宇美町でわいせつ:12月12日午後8時15分ころ、宇美町明神坂1丁目付近の路上で、徒歩で帰宅中の女子高校生が見知らぬ男から体を触られる事案が発生しました。犯人は、年齢20代後半から30代後半くらい、身長170センチメートルくらい、やせ型の男で、徒歩で逃げて行きました。

 

宇美町でつきまとい:12月13日午後10時ころ、宇美町ゆりが丘に所在する店舗内で、買い物中の女性3人が、見知らぬ男からつきまとわれる事案が発生しました。男は、年齢40~50歳くらい、身長170センチメートルくらい、中肉、黒色短髪、黒色のもこもこした上衣、黒色スウェットズボン。


この一週間の事件情報は以上です。

冒頭にも書きました通り、かなり事件の少ない一週間でした。

 

また、毎週のように発生しているニセ電話詐欺による被害も、この週は発生しませんでした。

このまま、事件が少ない日が続けばよいのですが、そうなるかどうかは分かりませんので、被害に遭わないよう、引き続き注意して生活しましょう。

 

この記事が皆様の防犯意識の一助となれば幸いです。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル