令和5年12月31日から6年1月6日福岡地区で発生した事件

 

西

ひったくり                                
車上荒らし                        

 

     
空き巣                                
強盗                                
公然わいせつ

                             
痴漢・わいせつ

                             
のぞき・盗撮                                
暴行                                
声かけ                              
不審者など                              

にせ電話詐欺など

    1                          
その他                                

2023年12月31日から2024年1月6日までの一週間、福岡地区で発生した事件情報を、福岡県警察の安心メールをもとに作成しております。

この

一週間はかなり事件の少ない一週間でした。

が、例年正月期間中は事件の情報が少なく、翌週から事件の情報が増えたりしますので、安心はできません。

少ない情報ですが、この一週間に上がってきた情報を以下に載せていきます。

事件の詳細情報

福岡市博多区のマーク

公然わいせつ:1月2日午後6時ころ、福岡市博多区山王2丁目14番付近の路上において、男が女性に対し、下半身を見せるという事件が発生しました。男は、年齢20~30代、身長175センチメートル、やせ型、茶髪、マスク、カーキ色ダウン、デニムを着用していました。

 

痴漢:1月3日午後4時ころ、福岡市博多区博多駅中央街付近の施設内において、通行中の女子中学生が男から体を触られる事件が発生しました。男は、年齢30~40歳代、身長175センチ位、やせ型、黒色コート、黒色ズボンを着用していました。

福岡市中央区のマーク

声かけ:1月2日午後4時30分ころ、福岡市中央区六本松4丁目5番付近の道路上で、通行中の女性が、見知らぬ男にそばまで近づかれ、「こんにちは」「今度飲みに行こう」と声をかけられる事案が発生しました。男は、年齢50~60歳代、身長155センチくらい、白髪交じりの短髪薄毛、マスクなし、黒系上衣、灰色スウェットズボンを着用していました。

 

不審者:1月5日午前8時30分ころ、福岡市中央区福浜1丁目2番付近の道路上で、女子児童をじっと見ている男が目撃されました。男は、中高年、目出し帽、黒色マフラー着用、黒色リュックを所持していました。

福岡市城南区のマーク

にせ電話詐欺による被害の発生:令和5年10月下旬ころから令和6年1月2日までの間、福岡市城南区友丘6丁目付近の個人宅に、通信局員を名乗る男から「あなたの携帯電話で詐欺が行われています」等と電話があり、その後、警察官や検察官を名乗る者と連絡を取り続け、指示されるがまま、連絡用の携帯電話機を契約し、暗号資産を購入するなどした上、現金を騙し取られる詐欺事件が発生しました。


この一週間の事件情報は以上です。

正月期間中は、帰省などで家に人が増える期間なので、にせ電話詐欺関連も少なくなります。

正月の翌週からは、通常の数事件が起こることが多い気がしますので、事件の少なさに安心は出来ません。

 

それではこの週の事件情報はこの辺りで。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル