二ヶ月ぶりの掃除のボランティア

一昨日、糸島市は二丈深江にある、鎮懐石八幡宮さんの境内の清掃のお手伝いに行って参りました。

なるべく週一回は行くように心がけてはいるのですが、カギの救助隊福岡では、今の時期が一番忙しく、休み返上でお仕事をしているので、なかなかお伺いすることが出来ず、二ヶ月ぶりのボランティアとなりました。

 

この時期が忙しい理由はひとえに、引っ越しシーズンだからです。

2月から4月は、いつもの月の2倍以上のご依頼が入ります。

 

カギの救助隊福岡の顧客の9割が不動産関連の業者様や、アパートマンション経営をされているオーナー様のため、毎日ものすごい数の予定が入っていて、手帳が真っ黒です。

大変ありがたいことで、感謝しています。

 

そんなわけで、皆様の防犯意識の一助となればと思い、一週間ごとにまとめている、福岡の事件情報も、なかなか更新できておりません。

防犯の仕事をしているので、つくづく実感するのですが、世の中には防犯意識の低い方、そもそも自分が事件に巻き込まれる可能性について考えていない方が多いです。

 

例えばずっとかなりの件数が発生しているニセ電話詐欺による被害なんかでも、日頃から意識していればある一定程度は防げると思います。

また、このところここ福岡地区でも増えだした、痴漢やわいせつ事案なども、たくさんの事件が実は身近で起こっていると知れば、被害に遭う確率を減らすことは出来ると思います。

そんな想いで更新しているのですが、ここのところそこまで手が回っておりません。

 

さて、話は少しそれましたが、一昨日、ちょうど予約が糸島付近で固まっていたので、ご予約のお仕事の後、鎮懐石八幡宮さんに行って来ました。

鎮懐石八幡宮2024.3/18

この日はとても良い天気でした。

境内から海がきれいに見えました。

鎮懐石八幡宮の境内からの海2024.3/18

ここは、海近なので、海風が強い日は、落ち葉の掃除がとても大変ですが、この日は風も穏やかでしたので、スムーズに清掃が出来ました。

鎮懐石八幡宮の社殿2024.3/18

無事に清掃を終えることが出来、海を眺めながらのんびりしたいところではありますが、次のご予約があるため、福岡市内へ戻りました。

 

また時間が出来たらお伺いしようと思います。

 

実は最近、他社が断った難しい鍵の取り付け工事で、費用がいくらかかってもよいからとおっしゃられ、下関市に鍵の取り付けにいったり、福岡市内のどの業者からも断られたと言うマンションにあるステンレスのごついドアに鍵を取付作業をしたりなど、面白い工事を沢山しているので、時間に余裕が出来たら、そのあたりの工事も紹介していきます。

 

それでは今日はこの辺りで。

カギの救助隊福岡のフリーダイヤル