先日のこと、47歳にして初めて、スノーボードに行って参りました。
お取引先の内装業者の御一行様が、お誘いくださいまして、
雪と言えば、30年ほど前、高校の修学旅行の時に一度スキーをしたっきり、雪と無縁の生活を送って来ましたが、こんな機会でもないと、おそらく一生行くことはないだろうと思い、怖いけど行ってきました。
結果、全くうまく滑れません。
一日中ひたすら転んでばかりでした。
あまりにもうまく滑れないので、悔しくて悔しくて。
転んでは起き上がり、また転んで、自分に腹立てながらまた起き上がってすぐに転んで。
それまでは低い位置から滑って練習していたのですが、一日の終わり、
「リフトに乗って、上の上級者のところに行こう」
と誘われ、絶対危ないやんと思いながらも、難しいほうがかえって、何とかせなと思って上達するんじゃないかと思い、行ってきました。
結果、めちゃくちゃ怖かったです。

低い緩やかなところでも大概転んでいましたが、ここに来るとさらに転びました。
多分上級者が数分で下るところを、一時間以上かけて下りました。
おかげで強制的に、ターンなども少しできるようになりました。
いやしかし、目標は一日で普通に滑れるようになる事でしたが、全く上手く滑れるようになりませんでした。
でも、めちゃくちゃ楽しい一日でした。
今年はもう雪が終わってしまいましたので、また来年どこかで時間を作って行こうと思います。
それでは今回のブログはこの辺で。



