販売前の戸建ての草刈・室内清掃

4月の半ば不動産屋さんからのご依頼で、販売前の戸建ての草刈り及び室内清掃をさせていただきました。

現場に着くと、庭一面につくしが生えていて、家に持って帰って、佃煮にしようかと一瞬喜びましたが、作業するお庭の面積がとても広く、そんな暇がないことに気づき、諦めました。
つくしの写真

草刈り作業前の写真

まずは、草刈り前の写真です。

お庭の面積が広く2人で作業しましたが、とても時間がかかりました。
草刈作業前1
草刈作業前2
草刈作業前3
草刈作業前4
それにしても、こちらの物件は、勝手口を開けると一面が田んぼで、とても眺めが良いです。

のどかだなぁと思いました。
勝手口からの眺め

草刈り後の写真

そしてこちらが、草刈り後の写真です。
草刈作業後1
草刈作業後2
草刈作業後3
草刈作業後4

室内清掃後の写真

今回はこの物件の、売却前の仕上げと言うことで、室内清掃も行いました。

室内清掃といっても、中がもともときれいだったので、モップ等で軽く清掃すると言った感じでした。

買い手が決まり次第、改めて清掃に入る事になると思います。


室内清掃後の写真

無事に作業終わりました

こうして、2人で朝から夕方まで現場に入り、無事に草刈り及び清掃を終えることができました。

お庭の面積もそうですが、お部屋の面積も広く、とても大変でした。

そして一生懸命働いた後のビールはとてもおいしかったです。

作業後のビール

現在の予約状況

繁忙期で予約が立て込み、なかなか予約が取りづらい状況が続いておりましたが、少しづつ予約に空きも出てまいりました。

鍵の救助隊では、丁寧な作業をするために、ご予約頂いたお客様を優先で作業をさせて頂いておりますので、鍵交換または、草刈りなど便利屋事業のご用命がございましたら、お早めにご予約ください。
それにしても、もうすぐゴールデンウィークですね。皆様はゴールデンウィークいかがお過ごしされますでしょうか?
鍵の救助隊も、ゴールデンウィーク中はお休みをいただきますのでご了承下さい。
鍵の救助隊福岡の電話番号一覧